※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ.ライム
子育て・グッズ

無認可の保育料とパートで稼ぐお金と同じくらいって方いますか?保育料高過ぎる…( ノД`)…

無認可の保育料とパートで稼ぐお金と同じくらいって方いますか?
保育料高過ぎる…( ノД`)…

コメント

aochoco

わたしはパートのときに10時16時で無認可の保育料よりプラス二、三万円、、ぐらいでしたヽ(=´Д`=)ノ

高すぎて働く意味がよく分からなかったですーヽ(=´Д`=)ノでも職場で必要としてもらってたので、、仕方なく無認可で頑張りました。。保育園、スムーズに入りたいですよねえ(´・ε・̥ˋ๑)

• トイ.ライム

トイ.ライム

aochocoさんコメントありがとうございました!
    わたしも似たような感じです。私が働いたところでプラスは微々たるものです。
    家にずっといるのも性に合わないから働きたいのですが、計算するとやる気なるなりますよね…(T-T)
    どうなってんだ。日本。

• 6月25日
Bee

うちはまだ生後1ヶ月で育休中なんですが、復帰するにもシフト制の職場なので無認可も検討していたのですが、保育料が高くてまだ先ですが復帰するべきか考えてました( ̄◇ ̄;)

• トイ.ライム

トイ.ライム

tomoeriさんコメントありがとうございました!
    育休でも、認可保育園落ちちゃう場合ありますもんね(-_-;)
    生後1ヶ月でいろいろ悩みあるのに、これ以上悩み増やされたくないですよね…安心して子育てしたいです。

• 6月25日
miya0120

土地柄もありますが…
来年4月入園予定の認可外は13万です(-。-;
私は正社員なのでマイナスになる事はないですが、高すぎます

ちなみに都心の某山手線駅から徒歩5分の場所です

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございました!…13マンエン…!!
    びっくりです!
    私の預けようと思ってるとことろでもがっつり預けて10万円…ワケわからん…預けるために働くようなもんです。

• 6月27日