※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

雨の日は自転車を使わず、歩いて登園している方がいらっしゃいますか?雨の日の移動についての経験やアドバイスを教えてください。

子乗せ自転車(電動、非電動どちらでも)、雨の日は使っていない方はいらっしゃいますか?🤔

自宅から園まで徒歩約5分、
園から駅まで10分ほどです。
今はベビーカーで登園して、
徒歩で駅まで行っています。

子どもがもう1歳10ヶ月で、そろそろ子どもと乗る自転車を買おうと思っています。

買った場合、雨の時にカッパを着たりするのがとても大変そうな印象があり、雨の日は歩きで登園にしようかなと迷ってます😰
園から自宅まで5分なので、抱っこでなんとかなったり、しっかり歩いてくれるようになったら、傘もさして歩けるかなとか😅
今はうろちょろしてしまうので、ベビーカー使ってます😂

雨の日は自転車使わず、歩きで登園してるよという方がいらっしゃったら、実際に楽かどうか、大変なことなども教えていただきたいです🤔

むしろ雨の日こそ自転車使ったほうがいいんですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

雨の日は滑って転んだりしたら危ないので、基本的に自転車乗らないです☺️

あーちゃん

一歳半の落ち着いた頃に購入して保育園の送迎に使っていましたが、雨の日は乗りませんでしたよ。
自転車は電動だったし濡らしたくないし、滑って転ぶと思い晴れの日のみです。
歩くには遠いので雨の日は車でした。

• あーちゃん

あーちゃん

歩いて五分なら雨の日くらいカッパきて歩く方を勧めます。

• 7月4日