※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんとれいん
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使っている方、使い勝手や悩みを教えてください。

ベビービョルン、オリジナルの抱っこ紐使ってらっしゃる方、いらっしゃいますか??

買い物の時とか夜泣き、寝ぐずりとかの時にべんりそうだなぁと思いつつ、でも短い期間しか使えないんだよなぁと、悩んでいます。

どうでしょうか??

コメント

yokooo

首がすわる前から使えるのですごく便利ですよ*\(^o^)/*
重くなってきたら肩の負担があるみたいですが、持っていて損はないと思います*\(^o^)/*

• れいんとれいん

れいんとれいん

お返事ありがとうございます♡
    里帰りをしないので新生児の時から一緒に出かける機会があるだろうと思い悩んでました。
    購入前向きに考えます(*^^*)

• 6月25日
ひなころ

ビョルンのone持ってますが、新生児から付属品なしで使えるのは良いです(*^^*)着脱も楽なので。しかしoneでも、身長大きくない私では7キロの子供抱っこすると肩が辛くて(>_<)オリジナルは持ってないので分からないですが、もっと重く感じるのかな、と思いました。

新生児期はオリジナルで、重くなってきたら長時間負担のかからないものを、じっくり選べば良かったなと今ちょうど思ってて、二つ目の抱っこひも検討中でした(笑)

• れいんとれいん

れいんとれいん

oneでも3カ月が切り替え時な感じなんでしょうか?
    エルゴのインサートを人形で練習したのですが難しくて、ビョルンと首すわり後別のものを買う方がいいのかな💦

• 6月25日
  • ひなころ

ひなころ

oneは2歳くらいまで使えるものですが、海外製だからなのか合わないようで。。
    インサート私も子供入れて試しましたが、難しかったです(>_<)
    エルゴ+インサート、ビョルンoneどちらも2万位だったので、oneから他のに替えるよりはオリジナルにしとけば費用押さえられたな、、と思っていて(^^; 生活イメージつかんでから買えばよかったな、とすこし後悔してます(>_<)

• 6月25日
トミミー

今まさに、夜中なのに寝ない息子をベビービョルンで抱っこしてます(笑)
妊娠中にエルゴとインサートを買ったのですが、いざ使ってみると、暑いし装着に手間取ってしまいました。
追加でベビービョルンオリジナルを購入した感じです。
使える期間は短いですが、装着も簡単ですし中古でも気にならないのであればメルカリでも出品されてますし、いいと思いますよ!

• れいんとれいん

れいんとれいん

まさにだったのですね💦
    そう聞くとやっぱり便利そうですね〜(*^^*)
    中古も見てるのですが、抱っこ紐によだれとかつきませんか??
    新生児に使うと思うとなんか気になって💦

• 6月25日

フリマアプリで安く購入しましたが、すごく使えました(^ ^)首がすわる前から使用でき、着脱も簡単です!おっしゃるとおり短い期間しか使えず、4ヶ月になる頃にはピチピチでしたし、重くてダメでした(´・_・`)うちの子はよく寝る子なのでお出かけのときしか使いませんでしたが、姉は1人目のとき、一時期ベビービョルンつけたまま生活してたらしいです!パンとか食べれるしトイレも行けるって言ってました(笑)

• れいんとれいん

れいんとれいん

里帰りをしないのでどこに行くにも連れて行くことになると思うのですが、出先でトイレに行きたくなった時どうしたらいいんだろうかと思っていました😂
    前向きに購入考えます♡

• 6月25日

退会ユーザー

長く使うつもりでしたら少し高いタイプのものが楽みたいですが、そのうち他のものに変えるのであれば、オリジナルで大丈夫ですよ(^ ^)
    トイレの情報って意外とないので、困りますよね。オムツ替えできますみたいに書いてても、女子トイレにベビーベッドがあるだけのところもあり、それだと自分はトイレできないので(^_^;)私は最初は短時間の外出にして、実際にいろんな場所に行ってみてトイレや授乳スペース見て回ってました(*^^*)

• 6月25日
  • れいんとれいん

れいんとれいん

この抱っこ紐を検討するまで自分が出先でトイレに行きたくなったら…なんて考えもしませんでした😅
    ご近所トイレ、授乳スペース、お散歩がてら見て回ってみます🎶

• 6月25日
とまと◡̈*

エルゴのアダプトならインサート無しで首すわり前から使えますよ(*^ω^*)

• れいんとれいん

れいんとれいん

アダプト!初めて知りました!
    エルゴのインサートを人形で練習したのですが、難しくて断念💦インサートいらないならいいですね♡
    調べてみます(*^^*)

• 6月25日
かれんママ⭐

元々、上の子の時に使っていたエルゴがあったのですが、インサートが不器用だからかなかなかうまく使えず、なかなか寝ない子なので、今回ベビービョルンオリジナルを買ってみました。着脱は楽です。そのままトイレにも行けるので便利です。
使える期間は短いですが、首がすわると前向き抱っこができるので、ちょっと楽しみです。

ただ、うちの息子はエルゴのインサートに包まれている方が落ちつくようで、ビョルンを購入後にインサートの使い方をマスターした為、今はエルゴの方がよく使っています。

2個持ちでも良ければビョルンはオススメです(^o^)( ^-^)

• れいんとれいん

れいんとれいん

インサートマスターされたのですね✨✨
    赤ちゃんの好みもあるのですね〜(*^^*)
    首がすわれば旦那さんが自分好みのエルゴを使いたがってるので😅2個持ち検討します!

• 6月25日
リーハ❤

ベビービョルンのwe airを使ってます(^^)
インサートは要らないし、メッシュタイプですし、オリジナルとoneの中間の価格です。
脱着は楽にできてます。
私は、肩の痛みは感じませんが主人は少し痛いみたいですが(^_^;)

• れいんとれいん

れいんとれいん

オリジナルしか見てなかったのですが、we airも良さそうですね♡
    HPには3歳まで使用可能とありますが、本当に使えそうですか??

• 6月25日
  • リーハ❤

リーハ❤

すみません、発売が今月頭で上の娘には使った事がなくて…
    ただ、抱っこ紐は、二歳ぐらいには使わなくなったので3歳で使う事は殆どないかと…

• 6月25日
  • れいんとれいん

れいんとれいん

確かにもう歩き出す年齢になりますね😅
    ありがとうございます♡

• 6月25日
どてちん

ビョルンオリジナル、いいですよ!つけるのが簡単です。つけ方はHPやyoutubeみてください。首すわり前でも簡単です。今7キロですが、遠出でなければまだ使えそうです。楽天で安くなってて五千円くらいだったかなと。しっかりした作りで2人目ができてもその時また使えると思います。首すわったのでコランハグに切り替え中です。

• れいんとれいん

れいんとれいん

やっぱり便利そうですね〜(*^^*)
    楽天で購入されたのは新品ですか??探してみます✨

• 6月25日
  • どてちん

どてちん

新品ですよ。赤ちゃん本舗かなにか、セールの時でした。オリジナルは赤ちゃんが寝ても簡単に外せるのでそっとベッドに置くことができるので好きです*\(^o^)/*

• 6月25日
ママリ

首座る前から 1歳半ぐらいまで 重宝しました(^^)作りが丈夫で子ども2人 トータル3年ぐらい 使えました(^^)1歳半以降は 歩くのが 楽しいのか しっかり歩いてくれるので 抱っこひもは 全く使わなくなりましたが 他のおんぶひもも そうだろうなーと 思いました

• れいんとれいん

れいんとれいん

2人目にも使うこと思うと短い期間でももったいなくない感じがします(*^^*)
    使われていたのはオリジナルですか??

• 6月25日