※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

同居4年目です。子供がまだ小さいため義母のサポートはすごく助かってい…

同居4年目です。子供がまだ小さいため義母のサポートはすごく助かっています。下の子をみてもらって、上の子の幼稚園の迎えにいったり、お風呂も子供の洋服の着替えもみんなの夕御飯も作ってくれます。だけど育児休暇中、同じ建物にいると息がつまりそう。義母はほとんど出かけない人で、出るといっても家庭菜園くらいで…子育てにも干渉するし、親より先に子供を叱ったり飲んで酔っぱらうと子供をばかにして面白がったりしています。上の子はばかじゃないと、暴れて過呼吸になるし、酔うのが酷いと物に当たったりします。ほんとに早く旦那の転勤が決まればうちから出られるのだけど、いざそうなると、今度は自分が家事を1人でしなくちゃいけなくなるし…ワガママですね…

コメント

ひなの

子供の精神面と自分の負担を比べたら
自分の負担をとりますね😅

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!うちに残った方がいいですかねぇ?

• 7月4日
  • ひなの

ひなの

「うち」とは同居を続けるということですか?
    私は家族だけで暮らすほうをとります。という意味です。

• 7月4日
  • あゆ

あゆ

そうです、同居を続けるという意味でした!
    なるほど!家事や育児が大変でも、義母とは別に生活した方がいいということですね。知らない土地に転勤になったら?とか、不安とか負担も増えるしどっちがいいのか、なかなか決心がつかなかったので、勇気が出ました。ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

上の方の意見と同意です。