※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

ヒップシート単体は不便か迷っています。手がふさがるので悩み中です。

最近抱っこ紐での肩こりがひどくてヒップシートの購入を検討しています!

そこでヒップシートを使っていた、使ってる方に質問なのですがヒップシート単体で抱っこ紐のようになっていないものはやっぱり不便ですかね?

赤ちゃんを支えないと行けないので手がふさがってしまいますよね😅

でもヒップシート単体なら安いから迷ってます😅

コメント

ゆう

使用目的によるかな?と思います!😊
わたしはアパートから車までの階段登り下りとか、スーパーのカートに乗せるまでの使用なので、ヒップシートのほうがラクです✨毎回肩ベルト外したりするの面倒なので💦
ただ長時間使うのであればヒップシートだとツライかもしれません!(体重にもよるかもしれませんがうちの子重くて💦)
そのまま抱っこするよりもヒップシートあったほうが断然ラクです👍✨

かえる

単体で使ってましたが不便は感じませんでした🤗✨

と言ってもうちは1歳頃に買ったので参考にならなかったらすみません💦

うちの子は抱っこ、降りるの要求が頻繁だったので肩紐部分が合っても使わなかったと思います🙋‍♀️

腕を回して支えてお財布使ったりも出来るし、抱っこ紐と言うより、抱っこの補助グッズと思ってたので神アイテムにすら感じてました❤

みーこ。

以前友達に勧められて今現在使用してます。😃

ヒップシートをどういったシーンで使いたいかにもよるかなと思います。

私は、部屋で息子がぐずってどうしようもない時orお散歩の時に使ってます。
あと、コンビニに買い物とか、スーパーに買い忘れの品1〜2品程度なら可能です。

それ以上に手を離してあれこれしたいのであればヒップシートは赤ちゃんが落ちる危険が高まるのでやめたほうがいいかなと思います。

ちなみに私の友達はそれで買い物に行っていたといってましたが…😅

でもヒップシートは腰に巻くだけなので装着が一瞬ですし、とても楽だなと思ってます。

まだ私はないですが、旦那さんや誰か付き添い(主に荷物持ちさん)がいるなら、お出掛けにヒップシート使うのもありなのかな?と思います。

ぽこおかあさん

8か月ならまだ紐ありが良いのではないでしょうか?
使用場面にもよると思いますが、娘もかなり重く、10カ月からヒップシートの取り外し出来る物を購入しました!
めちゃめちゃ楽でした!
確かにあの腰のだけだとお安いですよね~。 
うちはベビーカーがあんまりすきではなかったし、病院に行くときとかも便利でした!

ちぎりぱん

まとめて失礼します(>_<)
ご回答ありがとうございました!

参考にさせていただきます(^^♪