※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家族・旦那

旦那にイライラする。こないだは飲み会言うて連絡ないは、終電なくなっ…

旦那にイライラする。
こないだは飲み会言うて連絡ないは、終電なくなって帰ってくるし。
その次の週にも飲み会入れて最終で帰ってくるし。喧嘩なったら飲み会と仕事は一緒とか言うてくるし。
普通に仕事はお金もらってるから連絡なくてもしゃーないけど飲み会は遊びみたいなもんやろ。
最近怒られてる気しかしやんとか言うけど怒らしてるんそっちやろって思う。
妊娠してから怒ることあんまりなかったのになんか最近イライラする。
自分の体が思い通りにいかんから尚更イライラ。妊娠後期に入って恥骨痛で立つのも痛いのにこれやってて言うたこともしてくれやんと言い訳と反論ばっかしてくるし。
優しいから結婚したのに実は優しくないんかなとか思ってくる。
めっちゃ好きやのにこんなにイライラするんか。産後里帰りせぇへんのにこんなんでやっていけるんか。。。

コメント

ぴろすけ

私も旦那にイライラしてる一人です。
旦那の飲み会ってイライラしますよね。うちなんてお酒弱いのに飲むから次の日も二日酔いで潰れます…せっかくの休みの日なのにかなりイライラします!こっちは飲み会なんてできずに四六時中育児してるのに!
飲み会も仕事のうちとか男の人がよく口にする言い訳ですけど、
100歩譲って仕事の延長だとしても、美味しいもの食べてお酒も飲めるんだからいいもんですよね~
日本語もろくに通じない子供の世話を24時間やってみろって話ですよ!

なんだか私の愚直ばかり並べ立ててごめんなさい…。

でも、めっちゃ好きという自覚があるなら大丈夫ですよ。
妊娠後期ともなれば身体がしんどくなって当然です。
イライラするのも仕方ないです。ホルモンのせいも充分ありますし。

私も産後は里帰りしませんでした。
でも、なんとかやっていけますよ。大丈夫。
旦那にイライラして爆発したときは、誰かに愚痴をぶちまけるのが一番スッキリしました。私の場合、友達とかママ友とか、時には市の保険センターの保健師さんに電話して愚痴ってました(^-^;
他の人に聞いてもらうと、特に女性だと共感してくれるのでかなりスッキリしますよ~

ときどきこんな風に発散させていけばいいんだと思います。

• みゆママ

みゆママ

こんな愚痴にありがとうございます‼うちの旦那も飲めないのに行きます。
    飲み会に行くと回りに気を使って連絡なくなるのでイライラします(>_<)
    旦那のことはめっちゃ好きで回りからバカップルって言われるぐらいです(笑)でも最近自分の体が自由にならないので八つ当たりはしちゃってますね(..)
    友達とか親には超優しい夫で通ってるのでなんか愚痴言いづらくてママリでぶちまけちゃいました(^^;
    共感してもらえたのでスッキリしました!!ほんまにありがとうございます(^^)

• 6月25日