※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

幼稚園に行く娘の服装について悩んでいます。5分丈のズボンが見つからず、暑い長ズボンやピチピチのレギンスは避けたいです。

年少の女の子です。幼稚園に行く時ハーフパンツの太腿の部分からパンツが見える物は履かせてませんか?転んだ時とか考えて膝が隠れない物自体あまり履かせないのでしょうか?💦

レギンスだとピチピチすぎるし、長ズボンだと暑いし…ちょうど良い5分丈くらいの動きやすいズボンが見つかりません😂

コメント

kie

うちは体操服の短パンだけです。
幼稚園に行くまではワンピースとかの時は転んで怪我しないようにレギンスを履かせていましたが、幼稚園だと動き回るし暑いかなって…
周りの子も履いていないですが、膝の生傷が絶えません…

3-613&7-113

制服の時はスパッツ履かせてましたが、7月から体操服登園になり短パンのみです。

まめのん

お返事遅くなり・まとめての返信でごめんなさい🙏
ありがとうございます😊体操服や制服がないので💦でもちょっとした怪我より暑さの方が大変そうなので、あまりひらひらしてないショートパンツを探そうと思います😁