※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
お仕事

転職活動中で、現職は業務量多く給与低い。内定もらったが、子供がいて転勤や残業必要。転職先に飛び込むべきか、今のまま頑張るべきか。皆さんの意見を聞きたい。

長いのですが、皆さんのご意見をお聞かせ頂きたく投稿します。

転職活動をしています。
今は正社員・フルタイムで事務の仕事をしています。
育休を経て昨年春に復帰し、業務内容や新しい人間関係に問題はないのですが、勤続年数が1番長いからか業務量が1番多く、それなのに1番給与は低く…今後の昇給や昇格も見込めません。評価も不明。
今はコロナの影響もありあまり残業はありませんが、復帰直後は普通に残業もこなしていました。
会社の業績も右肩下がりで、社長の浪費も激しく赤字…笑
ただ、子供の病気で急な休みや、保育園の呼び出しがあれば早退も可能です。(その間仕事はたまる)

このままここにいてもスキルアップは見込めず、収入も上がらないので転職に踏み切り、先日運良く内定を頂きました。ですが正直迷っています。
理由としては、
・入社後に1ヶ月、地元を離れて研修
・業務に慣れるまでは残業も必要
研修を乗り切ったとしても慣れるまでの数ヶ月はお迎えに行けないと思います。数ヶ月乗り切れば、多少の残業はあれ定時で上がることもでき、急な休みもフォローしあえる環境ではあるようです。
何より、収入が大幅アップなのです。
ちなみに、研修中や残業が必要な場合は、主人や義父母にフォローをしてもらう事は可能です。

私としては主人が転職するべきとは思うのです(残業が多く給与が少なく、冷凍庫での勤務)が、本人の腰が上がりません。無理強いは出来ず…。
私がフルタイムで働いてやっと、毎月の収支がトントンな感じです。ボーナスは赤字補填と貯蓄に回ります。

面接では2歳の子供がいる事を伝えている上での内定なので、子育て中である事は分かっているはずです。
子供がいるのに内定が出たことに驚いていて、感謝もしています。
内定先では、子育てしながら働いている方もいるようです。

皆さんなら、転職先に飛び込みますか?それとも、今のまま頑張りますか?
ご意見お聞かせ下さい🥺

コメント

飛び込みます!
私は、仕事に慣れるまでの間は研修や残業などの不便は買ってでもしたいと思う派なので、それで早く慣れられるなら安いものです🙆✨
恵まれた環境にいるのであれば飛び込むべきかと思います!

• こたろう

こたろう

回答ありがとうございます!
    書き漏れましたが、研修中はとても通える距離ではないので、家を離れてしまいます。
    甘え盛りの娘…やれるか心が痛むのです😫
    連休は戻ってこれるかも知れませんが!
    こんな気持ちでいる方が、内定先にも子供にも申し訳ないんですけどね…
    確かに子供のフォローをしてもらえる環境であり、恵まれていると感じます🥺

• 7月4日

飛び込みます。

収入があがれば人生が豊かになります。
それにこのご時世で就職難の中、しかも子持ちで内定を頂けることが奇跡に近いし、
自分のスキルや人柄を評価していただけたってことなので、
頑張ります!

• こたろう

こたろう

回答ありがとうございます!
    収入があれば人生豊かになる…その通りですよね、世の中お金じゃないなんて言いますが、正直世の中お金大事です🤑

書き漏れましたが、研修中はとても通える距離ではないので、家を離れてしまいます。
    甘え盛りの娘…私がいなくてもやれるか心が痛むのです😫
    意外と子供は平気だったりするのかも知れませんが😅

本当に、このご時世でしかも子持ちなのに内定が出て、驚きました。最終面接に5人ほど残っており、皆さん若くて未婚の方ばかりで諦めていたので…。

• 7月4日

私なら転職先に飛び込みます‼️私もずっと転職活動していますが、全滅で落ち込みます。(希望条件が厳しいのもあると思いますが)主さんは内定がでてすごいですね✨

• こたろう

こたろう

コメントありがとうございます!
    ちなみに家から通える距離ではない場所での研修なので子供と離れることになりますが、それでも飛び込みますか?

私も最初は全然ダメでした🙅‍♀️
    内定もらったところも、最初はスルーしていたんですが、ふと受けてみようかな?と思って受けたらご縁を頂いた、という感じでした!
    エルサさんの転職活動、上手くいくよう応援してます😊✨

• 7月4日

退会ユーザー

研修は1ヶ月で、その間旦那さんや義父母にこどものお世話はお願い出来るんですよね?なら飛び込みます😁

ありがとうございます。転職運あやかれますように🙏

• 7月4日