※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が野菜を食べなくなり、副菜を出すのをやめたいが、この時期はよくあることか悩んでいる。工夫次第で食べてくれるようになるか、他の方の経験を知りたい。

1歳4ヶ月の息子の食事について質問です。
1歳くらいまでは蒸し野菜や野菜だけの副菜なども食べてくれていたのですが、味もだんだん分かるようになってきて、野菜感の強いものは食べてくれなくなりました。
メインや味噌汁だと色々な味がするから?か野菜も食べてくれますが、
副菜は見ただけで食べてくれないので、副菜を出すのをやめてしまったのですが、この時期はよくあることでしょうか?
食べてくれなくても出した方がいいのか、もっと色んな工夫次第で食べてくれるようになるのか、今はそゆう時期だと割り切っていいのか悩んでます。
こんなメニューだったら食べてくれたとか、
いつくらいからか食べるようになったとかあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じですー😭
なんでも食べていたのにここ最近は味噌汁くらいしか野菜食べてくれなくなりました。
和食系の味付けだと食べてくれますが、見た目で判断して絶対口に入れない時もあります。
もう私は割り切って味噌汁食べてるからいいやと思ってたくさん野菜入れて作ってます😓

• 新米ママ

新米ママ

お返事遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて心強いですー!私も味噌汁にたくさん野菜入れてますー😂味噌汁様々ですよね笑

• 7月5日