※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

突発性発疹について知りたいです。感染症なのか、冬にかかりやすいのか、症状は酷いのか気になります。情報を教えてください。

突発性発疹について....。

うちの2歳9ヶ月の子は突発性発疹をしてません。
2歳なるまでに9割はなると聞いたことあるので、
うちは珍しくならなかったのかなー?
と思ってましたが、
インスタで2歳7ヶ月で突発性発疹したという記事を見て
まだ可能性あり⁉️とビビり始めました😭💦

突発性発疹は風邪とかインフルみたいに感染?うつされるものなのでしょうか?
冬の方がかかりやすい?
また同じく2歳なってからなったことがある場合、
不機嫌や体調不良は酷かったでしょうか....?

何か一つでも教えて下さい😭💦

コメント

ar

遅い子はいると思います!
うつされるものではな買ったと思います!うちの子たちは夏と春だったので季節も関係ないかと思います🤔上の子はわりと遅く1歳半くらいになったんですけど、手足口病と突発のダブルパンチで最初は突発を見抜けず、手足口病が治っても1週間くらい不機嫌で、再診したところ、突発は熱が下がってからも倦怠感が続くみたいです💦

• さーママ

さーママ

遅くても必ずかかるものなんですかね⁉️
    うつるものじゃないんですね....😭💧

• 7月4日
  • ar

ar

ほとんどの子がって聞くので必ずとは言えないですし、感染しても発症しない事もあるみたいですが、かからない子はかなり稀なんじゃないですかね😳
    うつるかうつらないかも一応ウイルスなので100%うつらない事もないですが、感染力はかなり低いから他人からもらってなるのはあんまりない、みたいな感じでしたたしか🤔

• 7月4日
  • ar

ar

あと発疹が出なくてわかりにくい子もいますよ!今まで高熱出した事もありませんか?

• 7月4日
  • さーママ

さーママ

溶連菌とかアデノとかRSウイルスとか手足口病になったことあります❗️保育園でもらってきてます❗️
    でもこういう感染症以外に熱出たり風邪ひいたことはほとんどなくて....熱も39.2度とかは見たことありますが40度とかはないです💧
    じゃあ気づかないうちにやってるんですかね....発疹出てたのかな....💧

• 7月4日