※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで友達の家に行くとき、オムツ替えシートは持っていくべきかどうか、マナーについて皆の意見を聞きたいです。

友達の家へ赤ちゃん連れで行ったとき
オムツ替えシート(マット)はもっていきますか?
持っていかないというのは、
マナーとして良くないのでしょうか?

友達が独身、既婚者、子どもがいるいない
でも違うと思うのですが、

みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は常に持ち歩いてます。
自宅では使わないし、我が家で他人が使わずに交換されても何とも思わないですが、他人の家では使うのがマナーかと思ってます。

りーさん

おむつ替えシートを持っていないので
バスタオル敷いてます!
他の方の 持って歩くのがマナーというコメントを見て 買わなきゃ と思いましたσ(^_^;)

• suika♡

suika♡

わたしと同じだったので選ばせていただきました(笑)あんまり出番ないかな〜と思って買わなかったのですが、わたしも検討しようかと思います(*^^*)みなさん、たくさんの意見ありがとうございました♩

• 6月25日
  • りーさん

りーさん

グッドアンサーありがとうございます😳♡
    バスタオルは何かと使えるから便利ですよね(^o^)(笑)

• 6月25日
あやりん😆

私は持って行かなかったです💦
友達が来たときも持ってきていなかったですよ😊

こうきママ(^ ^)

持って行った方がいいと思います。友達も私の家に来る時は持って来てました(^.^)

さらい

私なら持っていきます

(ฅ・ิω・ิฅ)

最初の方はしてましたが、結局オムツ替えに失敗したことってないよな、、と思ってもうしてません笑

ゆみ

独身、既婚者、子供いるいない関係なく、床やカーペットなどにウンチがついたりしたらややこしいので絶対敷きます。子どもいたら理解はしてもらえるでしょうけど。。

nskn

持っていくのがマナーだと思っています。

むぎちゃん

絶対持って行きます。
知人の家を汚してしまうのも嫌ですし、どんな掃除してるかわからないところに我が子を直接寝かせてオムツ替えるのも嫌です。

ぴっぴ

持って行きます!
男の子なのでおしっこ攻撃される事もありえるのでwww
もちろんお尻ふきなどで予防はしますけどね!!^o^
念には念を、で使用します!
やっぱりいくら赤ちゃんのでも、おしっこやウンチで人の家を汚してしまうのは申し訳ないですもんね^^;

ゆいのの

私はマナーとして常に持ち歩いていますが、そもそも友達の家でオムツ替えることがないですね!スーパーとかで替えてからおうちへあがります。
ちなみに逆だったとしても、うちもオムツ替えるので友達が家でシートなしで替えるとしてもあんまり気にしないです。

♡ちゃとらん♡

私も明日、結婚前からの友人宅に行きますが、シート持って行きますよ!
友人宅にも子供はいますが、いなくても持っていくと思います。

suika♡

みなさんコメントありがとうございました!!わたしも友達と家へ行くときはずっとバスタオルを持ち歩いていたのですが、重いし暑いし、マットを買うか悩んでいたので質問させていただきました。人によりさまざまですが、とても参考になりました(*^^*)ありがとうございます◎

メロンパンママ

もう解決されているようですが、ペット用のトイレシートを使ってる人がいていいなぁと思いました!吸水するし、捨てられるし楽そうでしたよ(*^^*)

• suika♡

suika♡

コメントありがとうございます◎ペット用を使ってる人もいるんですねー!参考になりました(*・ᴗ・*)

• 7月16日