※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
妊活

布ナプキンのメリット、デメリットや購入場所について教えてください。

なかなか二人目授かれません。体質改善の為に、布ナプキンに変えようかなぁーって、思ってます。

実際使われてる方、メリット、デメリット教えて下さい。
どこで買ったとか…気になります。

コメント

まつこ年子ママ

私は3年不妊治療して体質改善で布ナプキンとよもぎ蒸しをして妊娠に至りました。布ナプキンのメリットは子宮が冷えにくい事と科学的なものが使われてないから安心なとこです。デメリットはやっぱり洗濯です。でも私は専用洗剤につけて洗うくらいだったのでそこまで苦ではありませんでした。
生理痛は緩和したように思います。
私はremady garden自由が丘で説明を聞いて買いました。沢山種類がありすぎて悩みました。
生理以外でも使える温活ライナーというのもポカポカして効果がありましたよ。

rye

布ナプキンですが、使い捨てだとゴミが増えますが、ゴミが出ない、骨盤周辺の筋肉が鍛えられ紙と違ってダラダラと出るのが少ないです。ただ、洗濯が必要なのと1度に枚数と専用洗剤を先に購入するので出費がかさみますがそれ以上にかからないです。
紙ナプキンも紙おむつも経皮毒があるので肌に優しいのは布です。
必要であれば布ナプキンは使い古した肌着などを利用して自分で作れます。体質改善には食生活から見直しも必要だと思います。
子供は授かる時に授かるものですから今は存分にお子さんを溺愛してくださいね^ ^のんびりと構えてるとアレッ?って具合で授かりますから^ ^
頑張って下さいね。

NA❣️

私は、布ナプキンのおかげで妊娠出来たと言ってもいいくらいお世話になりました(^^;;もともと、生理不順で多嚢胞だったのですが、知り合いに勧められて布ナプキンにしてから、不順だった生理が周期的に来るようになって、少なかった量も増えました。しかし、洗濯が面倒で一時止めたのですが、その途端生理が来なくなり、何ヶ月かしてからまた布ナプキンにしたところ、すぐ生理がきました^_^;布ナプキンを使い始めて1年位で、5年不妊だったのですが妊娠できました!
私には合っていたんだなと思います^_^;
私は、ネットで購入していました!
やはり、デメリットは皆さんおっしゃっているように洗濯だと思います(^^;;
メリットは、温かいこと・体質改善になること・かぶれないことだと思います^_^私は、布のパンティーライナーも使ってました^_^