※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナが保育園に影響するか、シングルや職探しの増加で入りやすさに懸念。感染リスクや激戦区での保育園入所難しさが心配。意見や現状を知りたい。

コロナで保育園の入りやすさに影響あると思いますか?

シングル優先なので、コロナ離婚でシングル増えて、その分枠が埋まってしまう。

不況で職探しする人増えたとしても、激戦区だと正社員フルタイム優先で、職探し中の人は保育園厳しいですよね?

あとは、コロナが心配で子を保育園に預けたくないとか。。

単純にどうなるかなーって思っているだけなので、みなさんどうお考えとか、実際にこうだよって話あったら、お聞かせください。

コメント

はる🌼

今は再開されたのでわからないですが、少し前はコロナで保育園も自粛だったので保育園受かっても辞退する人いましたよ。なので入りやすかったようです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってごめんなさい💦
    コメントありがとうこざいます!
    入りやすい人もいたのですね!
    激戦区なので気になってしまって。。

    • 7月6日