※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
ココロ・悩み

旦夫の友人が失礼な態度で妊婦を傷つけ、今後の交流に不安を感じている女性。心が狭いのか悩んでおり、友人の振る舞いにイライラしています。今後の対応についての意見を求めています。

常識もデリカシーもない旦那の友人にモヤモヤ。

旦那の独身の友人にムカついてます。
私の心が狭いだけですかね?

その人は県外のコロナがまぁまぁ出てるところに
住んでいるのですが数日前に遊びに来ました。
(私たちが住んでいる県は感染者が少なく、
特に私たちの住んでいる地域は未だに感染者0です。
それでも気を付けて生活してる人は沢山います)

GW頃にも旦那と飲みたいから、と
車で5時間程かかる距離に住んでるのに
泊まりで遊びにこようとして
その時はさすがに旦那も今はやめてくれ、と
断りましたが今回は勝手に大丈夫だろうと
判断して知り合いの家族(子供も含める)まで
連れて遊びに来ました。

もうこの時点で非常識だなぁと引き気味
だったのですがいざ会ってみると、
デリカシーもなさすぎて…
私は今3人目妊娠中で妊娠7ヶ月。
お腹もだいぶでかいです。

私が少し小さめのイスに座ろうとしたら
それを見て「え!?身体でっかいくせに
座れるの!?大丈夫!?でかいくせに」と
言われました。
その発言に旦那も周りの人もひいてて
「あ〜お前が独身の理由分かったわ。
デリカシーないからあかんのやわ。」って
言ってくれフォローしてくれましたが、
その後も赤ちゃんの性別を聞かれ
上2人も女の子なんですが今回も女の子でしたと
言ったら「え!!女の子ばっかり!?
今回どうしたんなよ!」と言われました。
というのも旦那はバツイチで前妻さんとの間に
3人男の子がいます。だからそれを比べて
そう言われました…。

私は旦那がバツイチなのも子供がいるのも
受け入れてますし子供たちとも会ってます。
子供たちも私との間の娘たちのことも妹として
可愛がってくれています。
1人の息子は私たちと一緒に生活してました。
(今春巣立っていきました。)
でもだからこそ私としては男の子じゃなくて
女の子でよかった〜。
男の子だと比べられたりしたら嫌だな、と
思ってたのに「なんで女しかできないんだ」と
言われて傷付きました。

私はその旦那の友人とはほぼ面識がなく、
初対面も同然くらいなのに本当失礼すぎじゃない?
って数日経った今もモヤモヤとイライラが
収まりません。
ちなみにその人の言い分は
「普段旦那や旦那の弟に自分がいじられて
ばかりだからその仕返しに旦那の嫁である私には
なに言ってもいいだろう」とのことでした。
その発言に余計腹が立ちました。
なんなら私だけじゃなくその場にいた
旦那の妹の旦那さんにまで偉そうなことばかり
言ってました。

8月もまた遊びに来ると言ってましたが、
時期も時期だしこんな人だし
正直断ってもらいたいのですが…
こんなことで嫌だと思ってしまう私って
やはり心が狭いだけなんですかね?
気にしないものなのでしょうか…
皆さんの意見をいただけたらと思います。

長文失礼しました😭😭

コメント

ありす

イヤ失礼すぎでしょ😑
旦那の友達でも言っていい事と悪いことがあるし、本当独身だっていうのがわかります。
私なら旦那にハッキリ気分悪いって言うし、私の性格上、本人に言っちゃいますね😂

  • ぴーこ

    ぴーこ

    やはり失礼すぎますよね😂
    今までも数回会ったことはありましたが、
    その時はめちゃくちゃ無愛想で
    挨拶してもろくに反応もなく
    話すこともなかったので私としては
    知らない人も同然だったので
    今回いきなり馴れ馴れしいわ
    デリカシーないわでびっくりしてしまいました。
    しかも私と旦那は歳の差夫婦なので、
    旦那の友達=まぁまぁ良い歳したおっさんです😂
    旦那は旦那で私が友達の文句を言うと
    自分のことも否定されたと思ってしまう人なので
    少々ややこしいですがこれは言っても
    いいレベルですよね😂

    • 7月4日
まんま

会うなら旦那だけで会って!って思います。
私ならもう会いたくないです🙃

  • ぴーこ

    ぴーこ

    旦那だけで会ってもらいましょうかね😂
    ただ普段の休日なら別にいいのですが、
    毎回GWやお盆、お正月など
    やっと連休だー!家族団らんできる!と
    なった時に会いにこようとするんです。
    旦那は仕事柄GW前お盆前年末が
    忙しさのピークで
    何日も休みがない上に残業続きになるので
    私としては休みになったら
    家族でゆっくりしたり出かけたいと
    思うのですが毎回のようにこの人や
    他の独身の友人が図々しく我が家に
    泊まり込みで遊びに来ようとして
    毎回断ってもらってました…
    今回も旦那のお盆休み入ったら
    来ようとしてて…
    ついでに別の独身の友人
    (県外、高速で5,6時間の距離)からも
    お盆は3密バリバリでBBQしよう!
    とかあほな連絡くるし…
    まとめて断ってもらおうと思います😂

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

その人と私性格あわないから2度とあわなくていいな🤔
家に連れてこないでねー❤️って言います😵

いじられる仕返しを奥さんにするってちっさい男🤓

  • ぴーこ

    ぴーこ

    強い😂😂
    私もそれくらい言っていいですかね😂

    ほんと私に仕返しするなんて
    ちっさすぎますよね!
    しかもめちゃくちゃ口臭くて←
    喋るな!!ってなりました😱(関係ない笑)

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいめちゃくちゃ失礼ですよそいつ😑

    私なら口臭いも旦那に言っちゃいます😂笑
    帰った瞬間言っちゃいます🤫

    • 7月4日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    しかも人に身体でかいくせに
    そのイス座れんやろ言ってきといて
    そいつに普通サイズのイス
    ぶっ壊されました😩笑
    そいつが座った瞬間壊れたんです。
    バチ当たったんや!ざまぁみろとは
    思いましたがそんな奴なんで
    人ん家のイス壊しといて
    謝りもしなかったから
    余計にモヤモヤしてます😑

    口臭いもまとめて言おうと思います😂笑
    私、人の体臭とか口臭とか鈍感な方なので
    本当びっくりするくらい臭くて臭くて🤮笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱
    ざまぁみろですが弁償して欲しいくらいですね😩

    鈍感なのに感じたなら敏感な私なら吐いていたかも😂笑

    それも含めて自宅には出入り禁止ですね🤮

    • 7月4日
せり🌼

失礼すぎです!
心狭くないですよ!

普段いじられてるから仕返しで何言ってもいい とか何その独自理論…。
旦那さんに
もう呼ばないで、
子供の教育上良く無いから 来ても会いたくないし、子供にも会わせたくない。
来ても家には入れない。
等と、しっかり伝えた方が良いですよ!

  • ぴーこ

    ぴーこ

    心狭くないと言っていただけで
    救われました😭😭
    旦那に細かい、神経質、口うるさいと
    思われてるので友達のことまで
    文句言ったら喧嘩になると思って
    旦那に言えずにいました😭

    ほんと変な独自理論ですよね!
    旦那たちに普段散々いじられまくってるから
    今日は俺も言わしてもらうぞ!なら
    友達だしまだ分かりますが、
    何故私なの?って頭の中が
    ???になりました。
    旦那に言えない腹いせにしか見えなくて
    ただのヘタレじじいでむかつきます😂
    あ、私と旦那は歳の差夫婦なんで
    旦那の友人=まぁまぁなおっさんです笑
    デリカシーないし娘たちの目の前で
    旦那の元嫁の話とかされても嫌だし
    そんな人だから言いかねないし
    旦那にもちゃんと伝えようと思います!

    • 7月4日
まる

私なら直接本人に
「失礼すぎる、もう二度と顔も見たくない、きもい、こないでください」
って言っちゃうかもです😂
ここまで言えば相手も、奥さん怖い!いじれない!ってインプットされると思うので。

旦那さんだけに対応してもらいましょう!うちも嫌いな旦那友人にはそうしてます。
むしろうちは、旦那から「うちの嫁さんお前嫌いだから」ってはっきり言ったりしてるみたいですし🤣笑
私が嫌いなやつは旦那も嫌いなんですよ。他友人との付き合いで会うことはあるけど。

全然小さくなんかありません☺️

大事な時期ですから、お身体大事にして、余計なストレスは避けてください💓

  • ぴーこ

    ぴーこ

    ほんときも!ってなっちゃいました😂
    私と旦那は歳の差夫婦で
    私の年齢からからしたら
    旦那も旦那の友達もまぁまぁなおっさんです😂
    若いからなめられたのかもだし、
    私は私で相手が年上だからって
    遠慮しすぎてました💦
    相手からしたら私なんかクソガキかもだけど
    逆を言えばそんなクソガキ相手に
    デリカシーもない失礼な発言したんだから
    こっちも言い返してもいいですよね😂

    もう会いたくないこと
    旦那にしっかり伝えようと思います!

    ありがとうございます😢
    優しいお言葉に救われました😭❤️

    • 7月4日
  • まる

    まる

    所詮歳下の弱い立場の人にしか大きな態度に出れないクズ、って印象ですね😂

    言い返していいです、歳上だから偉い時代は終わりました。
    無駄に年取るのは誰だってできるんです。
    お腹に子供を宿し、命がけで育てている貴方様の方が、はるかに人間的に尊い存在です☺️

    お身体お大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね🤗

    • 7月4日
にゃん

いやぁー!
キモいですねー。
人として最低ですよねー。

腹立ちます!!
家来ないで外で会ってきてって感じですね
。゚(゚´Д`゚)゚。

私なら直接言っちゃいますけども。
まじ、失礼な人ですねー!!
モテませんよね?
って言っちゃいます!

それでも、ガンガン来るようでしたら、ガンガン言っちゃいますね。

  • ぴーこ

    ぴーこ

    きもいですよね。
    しかも人に身体でかいくせに
    そのイス座われるんか!と言ってきといて
    そいつに普通サイズのイスぶっ壊されました。
    その人が座った瞬間壊れました🤣🤣笑
    ざまぁみろ!と思いましたが、
    人ん家のイス壊しといて
    謝りもしませんでした。
    人間性疑いますよね。

    妊婦でただただ太ってるわけ
    じゃない人間に対して
    でかいだのそのイス座れんやろだの
    失礼なこと言っといて
    自分はイスぶっ壊すんですね!!笑って
    嫌味言ってやろうかと思いながらも
    我慢しましたが言ってやれば
    よかったです😂😂

    もう会いたくないですが
    会うことがあってまた同じような
    感じなら次は言ってやろうと思います😂
    そういえば俺に遠慮すんな!って
    言ってたことも今思い出したので
    ボロカスに言ってやります!!笑

    • 7月4日