※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で早い発達に心配。出産予定日の混乱もあり。つかまり立ちで関節が心配。

生後6ヶ月でつかまり立ちをします。
見てくださってありがとうございます。
生後6ヶ月2日でハイハイ、6ヶ月6日でつかまり立ち、生後8日でベビーベットの柵を掴んで、一人で完璧なつかまり立ちをします。
生後6ヶ月4日に受けた6ヶ月健診では、寝返りをして医師と看護師から『あら〜もう出来るのね〜上手〜』と言われたのですが生後3ヶ月で寝返り、生後4ヶ月で寝返り返りしてます。
発達が早いので心配です。
妊娠7ヶ月まで行ってた病院では出産予定日が1日だと言われたんですが、里帰りしてから行ってた病院で臨月に入ってから間違ってるといわれて出産予定日が9日になりました。ですが、18日になっても産まれず促進剤使って過強陣痛になり、結果、緊急帝王切開になりました。
生後5日くらいで助産師さんに言われたのが、この子は目が見えてるよ!と…人や手を目で追うんです。

里帰り先の病院の出産予定日が間違っていて、本当は1日なのに18日間もお腹にいたのかな?本当は7ヶ月くらいの月齢なのかな?と思ってしまいます。
つかまり立ちなんかして関節が歪んだりしないでしょうか?

コメント

りなママ

全然大丈夫ですよ!うちの娘は↑より
もう少し成長が早かったです!
10ヶ月になる前にはもう歩いてました!

主人が理学療法士なので色々
骨盤など触って観てもらってましたが
問題ないそうです!

ひじきちゃん

うちも寝返りは3ヶ月でしたねー!知り合いの子どもが、7ヶ月でつかまり立ちしていましたよ!めっちゃ早いなぁ😲と思いましたが心配ですよね😂
でも、ハイハイもしているということなので心配ないのかな?と思いました😊

🔰はじめてのママリ🔰

生後8日でつかまりだち??😅

寝返りや寝返り返りが3、4ヶ月なのはおかしくはないかと。
予定日は目安なので微調整はありえます。

mmmi

うちも3ヶ月で寝返り、4ヶ月でずりばい、5ヶ月でおすわりとハイハイ、6ヶ月でつかまり立ちとつたい歩きしてますよ!
今はいろんなものを手押し車みたいにして移動してます😂
2人とも同じくらいだったし、上の子は今年夏で3歳ですが何の問題もなく育ってます💡
遅かったら遅かったで心配だし、早かったら早かったで心配ですよね。笑

み

普通だと思いますよ😁
うちもそれぐらいでした💡
でも歩き出すのは1歳直前でした😅
生後2日目ぐらいから目も見えてたと思います😁
言葉も理解するのが早くて回りにびっくりされてすが、他の子が出来るけどうちの子が出来ないこともあるし、その子それぞれの成長があるので、出来たら沢山褒めてあげたら良いと思いますよ🎵

はじめてのママリ🔰

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きが6ヶ月、つかまり立ちから手を離して歩いたのが7ヶ月、1人たっちから歩いたのが8ヶ月ですが特に問題はなかったです😄病院でも自分からしているなら大丈夫と言われました。つかまり立ちは物をどかしても壁でしていたので止める事はできなかったです。

2週間早く産まれたうちも、それよりちょっと早いくらいですよ😊
無理やりやらせたわけじゃないなら別に気にすることないです☺️

全然大丈夫です🙆‍♀️早い子は早いです❤️ひとり目だとかふたり目だとか関係なく!

上の子は一般的でしたが言葉の理解ははやかったですね‼️下の子は早い!4ヶ月でズリバイしまくってて5ヶ月には完璧なハイハイを家中でしてて焦りました😂でも言葉は遅めかなー?
友達の子はゆっくりゆっくりで3人目にしてちょっと成長早いみたいな感じでしたよ❤️

予定日がどうでも生まれてきた日から人間開始なので大丈夫❤️

今しかないかわいい成長を楽しんでください❤️❤️❤️

66

いとこに7ヶ月で歩いた子いますが、普通の子です。
ただ有名な高校でめちゃくちゃ頭いいです。いつも一位とってます。