※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子とのお出かけ時の離乳食について相談。1時間の車移動で夕方の離乳食をどうしようか悩んでいます。また、息子が眠る時に手を握ってくれるのがかわいくて感動しています。

お出かけ時の離乳食について。明日で7ヶ月になる息子ですが現在、朝、夕の2回食です。明日、隣の市の親戚のところまでお出かけしようと思っているのですがその際の離乳食ってどうしたらいいでしょうか?車で1時間ほどかかります。帰るのは夕飯を食べてからになると思います。朝は食べさせてから行こうと思っていますが、夕方5時頃が2回目の離乳食なのでどうしようかなと思っています。2回食になってからは長時間出かけたことがなく、、、😅皆さん、どうされていますか?

あとこれはついでにのろけですが、いつも息子は眠る時添い寝で私の手をニギニギしながら眠ります☺️かわいいーーー‼️っと思っていたのですが最近、授乳中もニギニギしてくれます😍小さなおててで一生懸命握ってくれるのが健気で必要とされているんだと感じます。可愛いすぎてメロメロです🥰

コメント

うちはそういう時はベビーフード持っていって大人と同じ間時間に食べさせちゃってました!

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊今までベビーフードはまだ食べさせたことがなく基本全て手作りで与えていましたがやっぱり便利もいいですし、お出かけの時は助かりますよね☺️もう明日のことなんですが食べたことがない食材が入っている以外では初めてでも大丈夫ですかね?

• 7月4日

退会ユーザー

多分…
    私は7大アレルギーのものでなければ気にせず食べさせていたので🤣

• 7月4日
  •  りさ

りさ

なるほど!!うちの子もまだアレルギーはないみたいです。なんか初めての子で離乳食ドキドキしながら進めているんですがもっとリラックスして進めてみます😂ありがとうございました🥰

• 7月4日
ツー

ベビーフードのお粥を持っていって、親戚の家で食べさせたら良いと思います✨
朝にあげるなら、夕方5時じゃなくても朝ごはんから4時間後以降なら何時でも良いですし😉👍✨

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊今までベビーフードはまだ食べさせたことがなく😅でもこの機会に食べさせてみてもいいかもしれませんね🥰今までは結構同じ時間に出来るだけ食べさせていましたがそんなにきちんとしなくても4時間空いていたら大丈夫なんですね😌勉強になります😊

• 7月4日
きりん

市販のBF持って行ったり、その日だけは朝だけで夜はなしにしてました😄

ニギニギ可愛いですよね😍💕
ミルクよりの混合から完ミになった次女は、授乳時に指ニギニギもしますが、最近は服の上からおっぱいモミモミしながら飲んでます😂笑

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊その日の夜はなしにするのもありなんですね🤔まだ、ほとんど母乳で栄養とってますもんね✨それもありですね🥰
    ニギニギかわいいです❤️服の上からおっぱいもみもみ😍😍😍それもたまらないですね〜〜〜👍かわいいお話しありがとうございました😘

• 7月4日
  • きりん

きりん

離乳食は【味覚や咀嚼の練習】なので、一回くらいお休みしても全然OKですよ😄
    月齢が進むにつれて好みも出てくるので、ムラが出てきたりするので、こっちの思うように進まなくなることも今後出てくると思いますから😆その時も1週間くらいお休みしても大丈夫ですから👍笑

• 7月4日
  •  りさ

りさ

なるほど😉練習なんですね‼️たしかにヨーグルトはそれだけだと嫌いみたいでオェってえずいてます😂思うように進まなくてもイライラせずリラックスして進めて行きたいとおもいます🥰

• 7月4日