※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁーふぁ
家族・旦那

生活時間の違う旦那さんをお持ちの方お話聞かせてください🙇‍♀️赤ちゃん…

生活時間の違う旦那さんをお持ちの方お話聞かせてください🙇‍♀️

赤ちゃんがいると早寝早起きですよね
うちの子はいつも朝は早いと5時〜6時くらいに起き夜は7時8時には寝ます。
それに合わせて私も寝れる時には寝ますが家事があるのでなかなかぐっすりは寝れませんし途中でグズっておっぱいで起きるのも何度かあります。

旦那さんは飲食勤務のため終電帰宅です
1時前くらいに帰ってくるのでそれに対応するとベットに戻れるのは2時、3時…子供も添い寝で私が横に居ないと起きちゃいますし
まともに眠れません😔
ただでさえ育児ストレスもたまってるのに寝かせて貰えないと余計にイライラしてしまいます。。
こないだから私も体力限界だったのかいつもはガチャッて鍵の音で起きるところを起きれなくなりご飯はチンして食べてもらうのを数日繰り返したら文句を言われました
話し合いの次の日、仕事でストレスたまってたみたい当たっちゃってごめんと謝られ言っといてなんだけど無理はしなくていいからと言われました

そんなん言われても落とし所は私が無理するしかないじゃんって言い返しつつ子供が早朝に起きたら横に連れてって今まで気遣って寝れるようにしてたけど寝かせて貰えない苦労を味あわせようとしています笑

こーゆーの重なるとモラハラになるんですかね?
なんだか腑に落ちないんです😂笑
旦那さんの帰りが夜中のママさんは毎回起きてますか?
よかったらお話聞かせてください😭💧

コメント

エイヤ

子供の時間が一緒くらいです😊
夜は19時半〜朝は5.6時。

私は100%子供と同じ生活リズム。
余裕があれば旦那のこともしますが旦那のご飯はほぼほぼ全部レンチンして勝手に食べてもらってます!

当たり前です!!!😂笑

それだけで文句言う意味がわからないです。

• ふぁーふぁ

ふぁーふぁ

ですよねー😭!!
    そう言ってもらえて私おかしくないんだってほっとしました😂
    逆に今までよくのうのうと付き合わせてたなって殺意まで湧いてきました🥺💦笑
    コメントありがとうございました、嬉しかったです💕

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちは子供の時間が起床8時就寝9、10時で少し時間違いますが、旦那がたまに夜間があって1.2時帰宅や朝方帰宅の時がありますが、ご飯は全部自分でレンジでチンさせてます!
すぐチンできるようにして洗い物置いといて私が朝するスタイルなんで、レンジで温めるくらい自分でしろよって感じです(笑)
文句を言われたことはないしむしろたまに起きてると寝てていいのに!って感じなので助かってますが、こっちもワンオペなわけだし、ましてやふぁーふぁさんのお子さんの月齢であれば夜中授乳もあったりするだろうし、文句言われたらブチギレます!

• ふぁーふぁ

ふぁーふぁ

うわーん😭そんな旦那さんがよかったです😂💧笑
    ですよね!!!逆に7ヶ月も朝方と夜型頑張った自分褒めてやりたいレベルです🥺←
    コメントありがとうございました!嬉しかったです💕

• 7月4日
未早

子供の起床時間7時頃、寝るのは21~22時で、旦那の帰宅時間は23~0時近くです。
寝かしつけ終わって起きて待ってる事もありますが、疲れてると一緒に寝ちゃいますよね😅
我が家は基本、自分でレンチンして食べてもらってますよ。
お皿洗いもしてくれます。
生活リズムが違うのに文句言われたらイラっとします!
子供中心になるのは当たり前なので、旦那様の言ってる意味が分からないです。

• ふぁーふぁ

ふぁーふぁ

コメントありがとうございます🥰
    やっぱりママからしたら理解無さすぎてイラッとしますよね!🥺
    夜くらいしか夫婦で話す時間が無いからチンして食べて寝る毎日になるとつまらない、寂しいらしいです🤦‍♀️
    でもよくよく考えたら彼が娘に合わせてギリギリまで寝てないで少し早く起きれば話したりゆっくりする時間ができて問題ない…よね?と気づいてしまってモヤモヤしてる感じです😂💧笑

• 7月4日