※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

5歳の息子が好き嫌いが激しく、食事作りにイライラしています。同じような経験をされた方いますか?

もうすぐ5才になる息子がいます。
いまだに好き嫌いが激しく、野菜は一口を1時間かけて食べ、魚は好きだったのが嫌いになり、口からベッと出すこともあります。お肉は好きじゃありませんが、唐揚げだけ食べてくれるものもあります。
そんなんで、とりあえず慣れてもらおうと一口だけでも食べてと続けていましたが、本当毎日イライラで食事作りたくありません。

いつかみんなで同じものを美味しいと食べれる日が来るのでしょうか。。。

同じような方いますか?

コメント

ゆう

1時間もかけていたら、お互い嫌になりませんか?お子さんも地獄の時間が続いて食事が苦になっていませんかね…

甥っ子がそうで、食べないなら終わりねーって時間決めて終了。今は食べるようになってますよ☺

• マママ

マママ

お返事ありがとうございます😊
    今は食べるようになってるんですね!

食べないなら終わりー、で下げるのはやってきたんですが、なかなか良くならずです。。。

• 7月4日