※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
子育て・グッズ

母乳が原因で泣いていると決めつけられるのが辛い。他の理由も考えてほしい。育児疲れで泣くこともある。

完母あるあるかなって勝手に思ってるんですけど
「なんで、泣いてるのー?お乳足りなかったかなぁ?」って
実母や姑にとりあえず赤ちゃんが泣いてたら何でもお乳のせいにされてほかの理由探そうとしなくないですか?(おむつとか眠たいとか)なんか私一生懸命頑張ってるのに母乳ってリアルで水分取られてる感じして結構体力使うのに何でもかんでも泣いたら母乳のせいにされるのなんか辛くて泣いてしまう時あるんですよね…ただの育児疲れですかね…

コメント

ももも♡らぶ

分かるますよー😭
お母さんだって、頑張ってるんだからそんなことばっかり言わないで欲しいですよね🥺
同じ女性ならもう少し分かって欲しいですよね、
もなかさんは十分すぎるくらい頑張ってらっしゃると思うので、自分を責めたりしないで聞き流すくらいでいいと思います!!
リフレッシュ大事ですよ☺︎

• mona

mona

自分もお母さんだったんだから尚更理解して欲しいとこですよね😂😂
    ありがとうございます!
    頑張ります(*´﹀`*)

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ😭私も悩みました😭
それなのにミルク足そうとしたら、「さっきおっぱいあげたから大丈夫じゃない?そんなにミルクあげるの?」とか言われました😭
もうほっといてくれーうるせーってかんじですよね😓

• mona

mona

いや、どっちやねん😂ってなりますね笑笑
    あげすぎてもうるさいしあげなくて
    も結果うるさいんですよね😂😂
    結論何してもうるさいんで黙っててほしいですよね😂

• 7月4日
♡♡mama♡♡

わかります。泣いてるとなんでもおっぱいじゃないの?←
あげて飲んだらホラおっぱいだった。赤ちゃんは 泣くしか出来ないからただ泣いてる事だってあるし、他の理由 暑い寒い、おむつ、眠たい様々な理由があるのに なんでもおっぱい。笑 なんで泣いてるのかな〜?ぐらいの言葉で終わってて欲しいです笑

• mona

mona

お腹が空いてるから泣いてるとは限りませんもんね笑笑
    色々あるのにそれをちゃんと理解して欲しいですよね😂
    自分だって子育てしてきたんだから分かるはずなんですけどねー🤔🤔

• 7月4日
ままりん

あるあるですね😅
泣いたらとりあえず真っ先に「おっぱい足りてないんじゃない?」授乳中にちょっとでもグズグズしたら「おっぱい出てないんじゃない?」って言われました😩
うるせーって感じですよね😂

• mona

mona

母乳も日によって味は違いますし、温度もあるし赤ちゃんもまだまだ飲むのも上手くないし色々ありますよね😂😂とりあえず黙ってくれって感じですね笑笑

• 7月4日