※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

皆さんの義母は危機管理甘いですか?義母はまだ56歳です。2歳の息子が義…

皆さんの義母は危機管理甘いですか?義母はまだ56歳です。

2歳の息子が義実家の駐車場で遊んでで道路に出そうになっても義母は止めません。びっくりしました。
確かにあまり車は通りませんがそういう問題ではないです。その場で息子に道路に出ない!と強く叱り、それを見てやっと義母も危ないよ〜と言い出しましたがそれ以降も手を引っ張って止めたりはなく、口で危ないよ〜と言い道路に出た息子を追いかけるだけ…

旦那と旦那の弟は小さい時大怪我をしています。どちらの怪我も義母の不注意で縫うほどの大怪我です。
こういう義母は要注意ですよね?たまたま旦那達は生きてるからいいですが…

目や手を離してて車に轢かれたなんて悲しすぎるし車は100%悪くないのに運転手の人生終わりますよね。
ニュース見ててもだいたい2〜3歳が良く亡くなってますよね。私は100%親が悪いと思っています。例えどんな理由があってもそのくらいの年齢の子は絶対手を離してはいけないと思います。
私も今回の義母の対応見てて信用がなくなったので預けるのやめます。

コメント

❁¨̮

うちの義母も危機管理甘いです
何回もひかれかけてるので、
って言うと手を繋ぐようにはなりました
一歳半頃から走り回り道路に飛び出し車が止まってくれた、ってことが何度がありました

義母がいつも手を繋いでくれないと安心してお世話任せられないですよね💦😭

さ

うちの義母、義兄弟の子を低月齢の時に預けたら寝てたそうで“つまないから”と居間のこたつに寝かせて本人は庭仕事をしてたことがあります。
それを聞いてから預けるのをやめました。
元々の性格なのか年齢を重ねての結果なのかわかりませんが、そういう人のせいで事故って起きるんだなぁって思います。

mamaruba

危機管理甘いです。

流石に道路に出た時は
止めには行きますが...
セロハンテープの台で
遊ばせていて娘が刃の部分を
持っているのを見ても
遊ぶのを止めず...
私が危ないからと止めたら
「ごめんな、ばーばが
悪かったなぁ〜」と娘に
話しかけていました。

パイナップルの形をした
ハサミに娘が興味を
示した時も普通に渡して
遊ばせていて呆れました。

私は危機管理もなければ
責任ある行動もなく
ただ可愛いだけで
子守したがったり
スーパーに連れてくね!と
だけ言われたのに
何時間も帰ってこず
夕飯時になっても連れて帰って来ず...連絡もつかず
義父に連絡したら連絡無しに
義実家に連れて行って
どうにかこうにか預かろうと
画策するので、今は一切
スーパーに連れて行くとかでも全く頼ってないです。笑

ゆん

うちも同じです…
長女がまだ2歳くらいの頃、車は来てなかったけど、道路にふらっと出た時もニコニコして見てました😒
私はゾッとしましたが…😣
なので、もう年長さんの長女ですが、一生預ける事はないですね…
近くのスーパーにフルーツ買いに連れてこうとされた時も、1人預けるのは不安だし、フルーツ沢山あるので!!って全力で拒否しました💦

さゆまま❄️

預けてたら、お子さんも大怪我するかもっと悪いことが起こると思います。
預けるのやめた選択は正しいです!
危機管理甘すぎ💦怖い。

うちも、良い人なんですがそのへん危なっかしいので、私の目の届くところでだけ遊んでもらいます😅