※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
家族・旦那

私の態度が悪くての喧嘩なので、自分が悪いと思っています。誰にも話せ…

いつも優しいコメントありがとうございます。
私の態度が悪くての喧嘩なので、自分が悪いと思っています。誰にも話せないのでここで吐き出させてください。長くなりますが読んで頂けたら嬉しいです。

結婚し3年目 不妊治療専門のクリニックに通いだしてから2年になります。コロナウィルスで治療を休んでいましたが、やっと再開に向けて動き出しています。

今日も採卵日の休みの事で上司に相談していましたがいつ決まるの?と急な休みをもらうのも申し訳ないと思いながら憤りを感じてました。

夫が帰宅し、
○○の旦那さん(夫側の従姉妹の旦那さん 従姉妹は授かり婚で間も無く出産です。) いい人だった。明日ゴルフをおしえてもらうことになった。明日は仕事休むから一緒にごはん食べにいこうよ。(従姉妹夫婦と)と言い出し、さすがに聴きたくないと思ってしまいそっけない態度をしてしまいました。

その事についてなんでそんな態度なのか
人としておかしいと説教になり、自分が嫉妬やいろんなことが入り交じっての態度だったことを言わざるを得なくなりました。
もちろん話をすれば喧嘩になり、一方的に責められることも分かっていましたが…

不妊治療を通して自分の醜さや腹黒さがやっぱり出てしまい、嫌な人間になっているのもわかっています。そんな思いをするなら離婚すれば気にしなくていいと夫に言われてしまいました。

どうして一緒に頑張るとならないのか虚しさだけが残り、前に治療の話を相談したときもそんな辛い思いをするなら不妊治療をやめようと一方的に言われてしまったので、なんだか疲れてしまいました。

明日離婚届を取りに行くと啖呵を切っていたので、明日どうなるのか分かりません。

離婚はしたくないですが、私の気持ちも落ちてしまっています。
取りまとめのない文章で申し訳ないです。同じ気持ちの方がいたらコメント頂けると嬉しいです。

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

男の人にはなかなか不妊で悩む気持ちや焦る気持ち、周りに対しての嫉妬や羨む気持ちがわからなくてこちらばかりがモヤモヤしますよね。
私も私が旦那よりも6歳年上で旦那の精子は問題なく私が多嚢胞性卵巣の上に卵管が片方癒着していて妊娠しにくい体質でした。
周りには不妊のことを言わずに常にいじられキャラというか笑ってばかりいたので無神経な言葉をたくさん浴びました。
が、やはり誰に何を言われようと旦那さんに一番味方になって欲しいですよね、特別何かを言うというよりも寄り添って共感してほしかったです。

• kumi

kumi

コメントありがとうございます✨

そうなんですよね。職場でも無神経に言われるのがこたえますね…😖💦

なにかしてほしいわけでもないのですが、気持ちをわかってほしかった。それだけです。

結局離婚届はもらってきていないようで、言い過ぎたと言ってました。言い過ぎて言う話ではないので、暫く距離をおこうと思っています。

話を聞いて頂き、ありがとうございました_(..)_

• 7月4日
おいも

私も不妊治療の末授かりました。
kumiさんが不妊治療がうまくいかず落ち込む姿は旦那さんは見ていますよね?😢
それで、その人に会わせるのは少し旦那さんの配慮が足りないなと感じました。。
奥さまが不妊治療で辛い思いをしているのを一番側で見ているのは旦那さんです。その旦那さんが妻に無理をさせてまでその人に会わせようとするのはちょっとひどいかな、と。

でも実際、男性よりも女性のほうが不妊治療で傷付きやすいんですよね。検査も治療も女性ばかりですし、実際にお腹に宿すのも女性だし
生理がきたりするとダメージが直でくるし、落ち込みますよね。

私も不妊治療がうまくいかないとき、どんどん自分が嫌な人間になっていくのがわかりました。でも、みんなそうなるものですよ。自分を責めることはないです、毎日毎日子供を授かりたくて頑張っているのですから!

冷静になったとき、旦那さんとうまく話し合えるといいですね😞🌱

• kumi

kumi

コメントありがとうございます✨

授かり婚の方はそれなりの苦労があるのでしょうし、不妊治療の気持ちをわかってもらいたいとも思わないです。

夫がクリニックに行くのは人工受精や採卵の日くらいですし、分かってもらっていると思っていても寄り添ってもらえない悲しさがありました。

結局従姉妹が私になにかしてきたのかと言われ、一方的にこちらが悪いと決めつけているようでもう話もしたくないと思ってしまいました。

今は何を話しても自分も冷静になれないので、離れようと思います。

話を聞いて頂きありがとうございます_(..)_

• 7月4日