※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
お金・保険

来週から週ごとに予算を決めて生活する予定です。皆さんは食費、娯楽費、雑費で週にどれくらい使っていますか?手取り22万前後の方のご意見を聞きたいです。

来週から一週間ごとに決まった金額をお財布にいれて生活しようとおもってます。
食費(外食費こみ)、娯楽費(休みの日のお出かけ)、雑費(日用品)で週にいくらぐらいでみなさん生活してますか?
(大体お財布からだすのってこれぐらいですよね☆)

ちなみに手取り22万前後のご家庭の方よかったらご意見ください☆

コメント

みくる

手取り22万ちょうどです。
1ヶ月あたりが
食費2万円
外食費3万円
娯楽費1万円
雑費5千円
くらいです(´・ω・`)

  • たむ

    たむ

    6万5千円だと4週にわけると、1万6千円ぐらいですね!
    娯楽費月1万でたりますかー?

    • 6月24日
  • みくる

    みくる

    妊娠中の娯楽費は、漫画喫茶で漫画読んだりカラオケ、ダーツしたりだったので1万円で足りていました(^^)

    • 6月25日
  • みくる

    みくる

    あ!外食費1万円の間違いでした(笑)
    なので1週間で1万円くらいですかね☆

    • 6月25日
  • たむ

    たむ

    やはり1週間に1万ぐらいですよね♡ありがとうございます♡

    • 6月25日
ザト

私も1週間ごと予算を決めてます!
食費は自炊分が5000円、外食は週2回で5000円
雑費が2500円
娯楽費は個別ですが、休日に遊園地など行ったときはパーク内での食事を通常の食費に入れています♪
夫は手取り23万くらいですが、私は予算だけ守って、あとは特に節約しないので、食費は結構かかってます💦

  • たむ

    たむ

    ありがとうございます!
    大体週に週の出費1.25万ぐらいということですか?♡
    お休みの娯楽費いくらぐらいかかりますかー?

    • 6月25日
  • ザト

    ザト

    休みの日の娯楽費はゼロの時もあれば、旅行して2〜3万かかることもあります♪

    • 6月25日
  • ザト

    ザト

    ちなみに外食を週一回、月4回にすれば、週予算は1万円になりますが、月8回は行かないとストレスがたまるので、毎週必ず行くようにしてますw

    • 6月25日
  • たむ

    たむ

    うちも旦那が休みの日は外食です☆週2ぐらい。
    休みの日ゼロとかすごいですね!
    イオンとかでつかっちゃったり、なんだかんだそこらへんプラプラしてつかったりしませんか?

    • 6月25日
  • ザト

    ザト

    イオンはほぼ毎週いきますが、食料品を買うか、雑費(ミルク、オムツなど)でおさまる程度のものか、もしくは夫か私のお小遣いで子どもにお金を使うか、ですね(;´・ω・)
    逆に何に使うんでしょう💦

    • 6月25日
  • たむ

    たむ

    あ!お小遣いがあるんですね!
    ありがとうございました。

    • 6月25日
MINMIN@蒼

手取り20万ないくらいですw

食費(外食込み)3万
娯楽費2万
雑費1万
くらいです(´・ω・`)

  • たむ

    たむ

    ありがとうございます。
    これは、月ですよね?
    外食費こみで3万!
    すごい!(o´∀`)ノ

    • 6月24日
  • MINMIN@蒼

    MINMIN@蒼

    外食は月2回と一応決めてます笑
    2回以上しちゃう場合はオーバーしちゃいますけどw
    毎月赤字なんで節約したいけどなかなか難しいですね(^_^;)

    • 6月25日
  • MINMIN@蒼

    MINMIN@蒼

    そうです!
    月でです(´・ω・`)

    • 6月25日
  • たむ

    たむ

    やはりそうですよね(._.)
    週だと1.5万ぐらいですね☆

    • 6月25日
ミニーちゃん♡

22万です(*^^*)
日用品3000円
外食5000円
食費20000円です(´・_・`)

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    食費は一週間5000円で
    やりくりしてます(*^^*)♡

    • 6月25日
  • たむ

    たむ

    すごい!
    外食費もすくないし食費も少ないですね!
    お休みの娯楽費はいくらぐらい使いますか?

    • 6月25日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    旦那さんが仕事が忙しくて
    たまにしか休みがないので😭

    娯楽費はあまり使わないので
    作っておらず
    光熱費の余りとか
    から出してます🙈🎶

    遠出の時だけへそくりから
    出したりしてます😊💕

    • 6月25日
  • たむ

    たむ

    旦那さんがお仕事だと寂しいですね(._.)
    うちは月7回ですがいたら居たらで出費が(*pωq*)男の人はお金考え無くて羨ましい♡

    へそくり♡主婦の楽しみ♡
    でも遠出の時にへそくりからだすとかちゃんゆりさんいい奥様です☆

    • 6月25日