※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子が同じ部屋で寝る際、赤ちゃんが泣いたらどうすればいいですか?上の子が起きないか心配です。同じ部屋で大丈夫でしょうか?

二人目を出産して、明日から帰るのですが、
部屋がなく、家族4人で同じ部屋に寝ることになります。
上の子の寝かしつけのときに、
赤ちゃんが泣いてしまったらどうしてますか?

上の子が、寝てくれても、
赤ちゃんが頻回に泣いてしまうと、
上の子が起きるんじゃないかと心配です。

みなさん、赤ちゃんと上のお子さん、
同じ部屋で大丈夫ですか?

コメント

とり

上2人が年子なので参考までに、、
私の場合は、下の子を授乳してる時に上の子をトントンで寝かせてました😊
赤ちゃんは頻繁に泣きます!
その度に上の子も起きてました😅
そういう時はまた下の子を授乳しながら、、、の繰り返しでした🙈
でもしばらくすればその環境に慣れますお互いに🙌
最初はしんどいかもですがファイトです!🤜🤛

deleted user

同じ部屋で寝てますよ!
上の子が敏感だとちょっと難しいかもしれませんがとりあえずやってみてですかね(^^)
寝かしつけの時は旦那さんはいないことが多いですか?