※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

超長文です😅💦出産を機に、旦那さんに仕事変えてもらった方いらっしゃい…

超長文です😅💦

出産を機に、旦那さんに仕事変えてもらった方いらっしゃいますか?🤔

今現在旦那が夜職をしてて、毎日毎日95%ワンオペで娘の面倒見てます😞

出勤は通しの日は朝7時、遅番の日は夕方15時

送迎ありなので帰宅は朝方4時頃です。

また娘が昼夜逆転していてなかなか昼夜戻らず、しかもココ最近は起きてる時はひたすら奇声あげて叫び続けてて、正直限界です😞

トイレに行ったり家事をしようとしたらすぐ叫ばれ、
抱っこしてもおもちゃ渡しても遊んでも叫んでて

昼夜逆転していて朝方(深夜帯)に叫ぶ事もあって、そのうち警察来るんじゃないかって思うくらいで😞

プラス昼夜逆転してるおかげで、私自身が寝不足で毎日限界で自分自身の身の回りの事がほぼできません😞
(汚いのは分かってるんですが、気力が無さすぎて特に自身のお風呂が3日に1回とかになってます…)

ただでさえ昼夜逆転してるのに、やっと治った!と思ってたら帰宅時の音で娘が起きる事があって、変な時間に起きる+寝るでまた昼夜逆転します。

娘は大体朝方4~6時に寝てお昼〜夕方に起きる事が多くて、8時間くらいぶっ通しで寝てます。

娘が起きてる時は常に叫ばれるのでほぼ何も出来ず、娘が寝たあとは大きい音が鳴っても起きないので皿洗いや洗濯干し等、家事+自分のことして私も寝てます。

ですが家事も溜まってるのを一気にやったりで、結局3~5時間とかしか寝れません。

旦那は仕事から帰ってきたら娘が起きる、みたいな感じで、仕事から帰ってきたらご飯食べ寝ます。
次の仕事までずっと寝てます。
(帰宅後ご飯食べない時もあります)

なので、娘の面倒はやはり私が見るんですが、旦那に仕事変えてもらえば普通の家庭みたいに過ごせるのでは?と思ってしまいます。
(普通のと言ったら語弊を生むかもですが…)

ごく一般的な家庭のように、朝旦那が出勤して、夜8時とかに帰宅して、娘のお風呂入れてもらって2人でご飯食べて、寝かしつけしてもらってる間に私がお風呂入ったり…。

寝かしつけもお風呂も私なので、↑のような家庭に憧れ?てます。

旦那が休みの日でも、突然2時間前とかに「○○行ってくる」とか行って1人で出かけたりします。

旦那+娘での散歩も先週初めてしてきました。
(コロナの影響で6月中は仕事が減っており2連休があった為いつもより時間がありました)
(散歩も私が言い出さなかったら行かなかった)

生活費も先月まで月1万で、やっと11万になりましたが、
家賃(4.5万)・食費・娘のオムツ等全て・私の支払い含んでおり
自分で使える分もなければ、なんなら赤字です。

なので私も仕事したいし一人の時間も欲しいので、保活?しようかと考えましたが
何よりも保育園への送迎は基本的に私になる事が明白で、私自身が車未所持、免許未所持で徒歩?でしか行けず…。

とてもじゃないですが、送迎は難しく……。

プラス旦那の手取りが月に30~35万くらいある?ので、保育園も受からなそうだなぁと思ってます…。
(私自身が求職中なのもありますが)
(コロナの影響で仕事減ってからは少なくなってましたが、基本はこの位貰うらしいです)

文章が長くなってしまいましたが、旦那に仕事変えてほしいと言うのはおかしいですかね…。

仕事変えてと言っても、旦那のことだから口だけ「分かった」って言いそうなので

来年の6月までに変えて、変えないなら離婚して、と期間決めて言おうかと思ってます。
(来年の6月に家の契約更新がある為)

仕事変えてくれないなら離婚も考えてます。
(今まで義実家/旦那にされた事等、含めての結論です)

出産してからは毎月1~2万しか貰っておらず、実家側の出産祝い金等で何とかしてきてました。

なので経済的DVに該当するのでは?と思ってます。
(もし離婚に応じなければ調停申し立てる事も考えてます…)

実母には迷惑かけるかもしれませんが、離婚して実家に帰って働きながら育てた方が精神面も金銭面も安定するんじゃないかって思ってます🤭

(少し言い方が悪く聞こえてしまうかもしれませんが)
子供も産まれたしいつまでも夜職(風俗)してる訳にもいかないし、

仕事変えてほしいと言ってもおかしくはないですよね😞?

期限付けての話はやめた方がいいですかね?😞

上では来年の6月と記載しましたが、今コロナで仕事面厳しいのは承知の上なので、2年後にしようかと考えてます。
(ちなみに旦那の仕事は毎週バラバラで、休みが安定していないので旦那の休みの日に私が少し働きに行くとかも出来ません)

コメント

よし

旦那さんは風俗の送迎とかですか??
うちの旦那も夜職してましたが、娘の生活が逆転することは無かったです。
同じ部屋で過ごさなければいいし、帰ってくる時玄関バタンとか閉めないでねーって言ってました!
どうしても逆転生活治したいなら、どこかで無理やり日中起こしておくしかないです💦

ちなみに私も途中からキャバのバイト始めて、娘は夜間託児に預けてましたよ👈
保育園がかなり激戦区なので、お昼の仕事できなくて🙅‍♀️

今は旦那お昼の仕事してくれてますが、正直いつでも逃げ場はあるから不安です!(いつでも夜職に戻ろうと思えば戻れるから)

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます!

まさしく風俗送迎です😂
    娘の体質なんですかね?🤔
    定期的に?昼夜逆転してます…😂

寝る時も旦那は隣の部屋で寝てもらってますが
    何故か私と娘が寝てる部屋を1度通って、自分の寝る部屋に行ってて足音+車の鍵についてる鈴の音とかで起きます…🙃

玄関ドアはあまり音たてないのに、部屋のドアを結構うるさく開けてて😂
    言っても治らなず…😂
    もはや娘が寝てる時は部屋出禁にした方がいいですかね🤣笑

私もコンビニとかですが夜勤がしたいので、夜間託児等も検討してます🙄

まぁさんも夜職されてたとの事なのでご不快になったら申し訳ないんですが、私自信があまり夜職にいい印象がないのと、旦那自身が仕事内容(仕事自体)を隠して?たので、今の旦那の仕事自体あまりよく思ってなくて…😞
    (仕事内容隠してた事については、仕事について聞かなかった私も悪いんですが😅)

娘のことが第一ですが、旦那の年齢や体の事もあって仕事変えてほしいんですけどね…😂
    無理なのかな…😂
    (ちなみに旦那今年36になります(小声))

• 7月3日
  • よし

よし

しんどいかもしれませんが、日中無理やり起こしてたら夜眠くて眠くて寝てくれると思いますよ🤔
    もちろん旦那さんのせいもあると思うので、部屋入ってこないでと言った方がいいかも、、(笑)

たしかに夜職いい印象ないし、信用がまず出来ないですよね🤣

旦那さんは楽なんだと思いますよ!風俗の送迎の仕事が😭

• 7月3日
  • くぅ

くぅ

やはり起こすしかないですよね…😂
    (1週間くらいですが)前に夜寝かす為に自分がちゃんと朝起きて娘朝起こそうって決めて、ちゃんと起こしてた時もあったんですが
    昼寝の時間が伸びて、早めに起こしても今度寝かせろ寝かせろで叫び散らして、耐えられずに寝かせました…😅

叫び散らすことさえやめてくれれば耐えられるんですけどね…😅
    毎日毎日この世の終わりかと思うほど叫ぶもんで、ほんともう耐えられなくて…😅

前まで持ってなかったのに突然ゴム持ち始めたりとか、
    (聞いたら仕事で使うとのこと…)
    生活費入れなかったりとか、あとは既に何度か嘘つかれてるので最早既に信用ないです😂w

仕事楽なんですかね…🤔
    確かに仕事自体には慣れてるから楽なんでしょうけど、
    帰宅AM4:00で三時間後のAM7:00に通し出勤とかもよくあって
    旦那自分のスマホでアラームセットしてるんですけど、起きれなかったらモニコ掛かってきて、飛び起きて支度してドタバタうるさくて、、

それで娘起きてギャン泣きしたり、私だけ起きて眠れなくなって寝不足になったりで…😂

旦那がそれで良くても仕事の時間が多すぎて育児参加しないし、話す時間も減ったし、そのくせ生活費くれないし(etc.)で、募ってたイライラが限界で😂w

あと本人も友達とか周りの人にも「仕事変えなきゃなんだけどね」とか言ってるのに求人見たりもしないんで、ホントに変える気あるのかなと😞

• 7月3日
  • よし

よし

辛いですよね😂
    逆転とまではいかないですが、うちの子が一時期夜中に必ず起きて、そこから朝方までずっと覚醒してた時期ありました!
    日中は外へ連れて行ったりとかしてました😂
    でも今暑いから外出たくないですよね(笑)

どうなんですかね🤔
    結局送迎と言っても業務内容的には楽かな?と。
    予約など入らなければ事務所で待機して、女の子や同じ送迎の人とかと喋ったり〜とかできますしね😔

でも生活費入れないとかは父親としても旦那としてもナシですね😩

• 7月4日