※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

お肌が綺麗な人ってスキンケアしてから何時間か経った時、朝起きてすぐ…

お肌が綺麗な人ってスキンケアしてから何時間か経った時、朝起きてすぐとかでも綺麗な状態ですか??

私はテカリが気になりいろいろスキンケアを試しています。
今までお風呂に入って(17時ごろ)スキンケアをしても1時間後くらいにはすぐベタベタでテカリが目立っていました。
いろいろ試して今の使ってるものはすぐにテカらなくなりましたが、お風呂から5時間後くらいの22時くらいや朝起きるとテカリます。

やはり合っていないのでしょうか??

コメント

ママリ

スキンケア適当なんですが、朝イチが1番肌綺麗です 😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    全然ベタついてない感じですか??

• 7月4日
ゆめ

油分が多めな方や乾燥肌の方などいますので、肌チェックしてもらった上で自分に合ったものを買うのがいいと思います^^*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね(^^)コロナ落ち着いたらチェックしてもらいに行きます☺️
    ありがとうございます😊

• 7月4日
ポテト

割りと肌の調子良い方ですが、朝は寝汗でテカってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに寝汗でテカリますよね💦
    お肌の調子良いの羨ましいです(^^)

• 7月4日
  • ポテト

ポテト

もし余裕があれば、少し良いスキンケアをライン使いした方が良いと思いますよ😃

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わりと安いもの使ってるのでもう一度見直します!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
らら

元美容部員です
肌を実際に見ていないので絶対とは言えないですが文だけ見るとかなりの乾燥肌なのかな?と思いました
乾燥肌の人がスキンケアしても肌が欲してる分に足りていないと肌が頑張って油出さないと!と頑張りすぎて逆にテカテカになります😭
このパターンの人は自分が油分が多いと思ってさっぱりしたスキンケアを使いがちなので注意が必要です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!まさに…オイリー肌だと思ってます🙄
    いろいろ聞いてもいいですか?💦
    もしお忙しければ結構なので💦

乾燥肌かインナードライなのかなと思い、いろいろ試していますがなかなか改善しないのでオイリー肌なんだと思い、さっぱりの化粧水を今トライアルで試しています。
    今使ってるのはキュレルの敏感肌のものです。

その前は無印、ハトムギ、雪肌精、エリクシールと試しましたが、どうしても数時間経てばベタつきます。
    使い方が悪いのか合っていないのかも分かりません汗

やり方としては、お風呂に出てから化粧水を何度かつけて、子どもを拭いてからキュレルの保湿ジェルを使っています。

もし改善出来そうなことがあれば教えて頂けませんか??

• 7月4日
  • らら

らら

私で良ければ😭!

私も前は乾燥肌でオイリー肌でした
    その時に無印、ハトムギ使いましたがだめでした💦
    私の友達も同じタイプでしたがその子が使ってるのもキュレルだったのでもしかしたら保湿足りてないかもしれないですね...

ひどい乾燥肌だと化粧水後の保湿ジェルだけでは恐らく足りてないです😣
    安いものでもいいので化粧水→乳液で保湿、クリームで上からフタをするのがおすすめです
    あと見直すとすればクレンジング、洗顔をしっかり洗浄しつつも保湿してくれるものに変えるといいかもしれないです
    実は高い化粧水などを使ってもこの二つが安物だと効果がないです
    お金をかけるならクレンジング、洗顔からが美容界では定番です😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    保湿ジェルだけだと足りないんですね💦

たっぷり塗るとベタベタになるイメージがあるのですが、乾燥肌の場合はベタベタになっても時間が経てばさらっとしてくれるものでしょうか??

クレンジングは毛穴も気になっていて、最近DUO に変えました。まだ1週間くらいしか使っていないのでイマイチ効果は分かりませんが、もう少し様子見ようかと思ってます💦

• 7月4日
  • らら

らら

物によってクリームまでしっかり塗ってもベタベタが気にならない物もあるので合うのを探してみるといいかもしれないです😊
    私もベタベタ好きじゃないので💦
    私も肌の調子が悪いと浸透するまで少し時間もかかりますが子供の寝かしつけすぐしたい時などは待てずに軽くティッシュ押し当ててオフしちゃいます!

DUO人気ですよね✨
    私は使ったことないですが口コミ見て気になってました!

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺探してみます!
    ティッシュでオフいいですね✨めっちゃ参考になります(^^)
    もし良ければ使っておられるもの教えてもらえませんか??💦

• 7月4日
  • らら

らら

私はもう長年POLA愛用してます😊
    ですが高いので朝だけ最近お手頃なの探し中です💦
    最近使ってよかったのはオルビスのオルビスユーと資生堂のdプログラムです✨
    dプログラムはクリームないので朝は乳液で終わりますがたまに夜使う時はちふれのクリームプラスしてます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて下さりありがとうございます!
    POLAいいなと思いつつお高いので手が出せていませんでした🥺
    オルビスもdプログラムも気になっていたので今度一度使ってみます(^^)
    いろいろ教えて下さりありがとうございます💕
    とても参考になりました✨

• 7月4日