※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつつ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを少なく飲んでいるので心配です。夜中に起こしてあげるべきでしょうか?

来週で3ヶ月になる娘がいます。
完ミで通常180×5~6飲みますが少ないでしょうか?
寝てばかりという感じでミルクの間が4~5時間空きます。
産院でミルク以外は離乳食が始まってから与えるのでいいと言われたのでお風呂上がりの水分補給もミルクです。
いつもはお風呂上がりで4時間空くようにお風呂に入れて水分補給とごはん兼用でミルクを上げているのですが今日はタイミングがズレてしまい3時間でお風呂を出たので水分補給に50しか作っていなかったのですが50飲んだあとゲップしてすぐ寝てしまいました。
たぶんいつも通りだとこのまま朝まで寝続けますが今日のトータルが780と少ないので(平均と800~950)途中で起こしてあげたほうがいいでしょうか😢💦
50だと余りにも少ないと思うので心配です😞

コメント

🍍

私のむすこも3か月ですが缶ミで180で5.6回です😊
全然少なくないと思います🥛
たしかに50だと少ないから心配ですよね💧
私の息子も40の日があったりしましたが爆睡してるのでわざわざ起こしたりせず泣いたらあげるくらいにしてます😇

m ♥

全然少なくないと思います!
お腹空いたら起きるし
わざわざ起こす必要はないと思います☺️