※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
家事・料理

もぉすぐ3回食にしよーかと思ってて色んな方のインスタみたら毎日ちゃう…

もぉすぐ3回食にしよーかと思ってて
色んな方のインスタみたら
毎日ちゃうメニューとよっけの種類の物
食べさしてて大違いでびっくりしました、、

栄養は考えて作ってるつもりなんですが
結構同じメニューとかやし具材が続く時も
あるし、やっぱり毎日メニューは
変えた方がえんですか?
あと、1回のご飯で何種類ぐらい
メニューとしてだしていますか?🥺

コメント

みくる

私なんてもっぱらBF、コープの冷凍離乳食です😂笑

ご飯、おかず、デザートって感じで、栄養のバランスだけ考えて混ぜて出しちゃってるので品数少ないです😂笑

  • 🐱

    🐱

    私も何種類かの食材混ぜて
    ご飯にのせて丼や!って
    食べさしてます、、(笑)

    • 7月3日
はる

インスタのママさんたちが凄すぎるだけです😭😭
頑張ってましたけど
その日によって食べるムラがでてきたりして
今では息子が食べてくれるものばっかりです
汁物も合わせて3種類くらいしか出してません😵
少し変えたりはしますが、1週間の内に2.3回は同じもの食べてるかもしれないです😅

  • 🐱

    🐱

    凄すぎますよね🙄
    気合い入れても食べてくれんかったら割と辛いですもんね、、💦
    同じような方いて安心しました🌟

    • 7月3日
るる

ママのムリのない程度にやるのが1番だと思います😭✨

インスタとか見てたら凄い人いっぱいいますよね💦
私にはムリ!と割り切って、たまに簡単そうなメニューを参考にしたりするくらいでした😅!

  • 🐱

    🐱


    ですよね!😌🌟
    豪華なメニューはイベント時
    限定です。✌️(笑)

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はそれなりに頑張ってましたが、3人目、、大概適当ですよ😂😂
今8か月ですが
今日は朝はBF
2回目はご飯、納豆、オクラ、ほうれん草、しかもほうれん草は野菜パウダーのやつ!以上でーす🤣🤣🤣
こんな感じですが、子はちゃんと大きくなってるし、もぐもぐも上手だし🙆‍♀️
私も子も笑顔でいることが1番の栄養と思ってるので←笑 
できないことを無理するよりできることをできる範囲でしようと思ってるので、もちろんきちんと栄養バランス整えて手作りオンリーのときもありますが、てきとーーーな日もいっぱいあります😀

  • 🐱

    🐱

    初めての子なんで色々離乳食を
    調べるけどハイレベルすぎて(笑)
    子供の笑顔が栄養言えてます🐥💗
    結構出来てないなーって思うこと
    良くあったけど同じような方よっけ
    いて元気でました✌️

    • 7月3日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、3回食になってから
朝はパンとバナナとヨーグルト
たまに、+野菜1種類
お昼はご飯に野菜3~4種類と
タンパク源混ぜたもの
夜はご飯と汁物とおかず
って感じです( ˊᵕˋ ;)💦
メニューかぶりは気にするので
なるべく被らないようにはしてます。
昼に緑色でブロッコリー使ったら
夜は、ほうれん草にするとか…
白菜使ったらキャベツにするとか✨

  • 🐱

    🐱


    なるほどです🤔
    3回食で全部気にしまくったら
    頭パンクしそうになりました(笑)
    とりあえず、野菜系の
    冷凍ストックもっと増やして
    みます😌🌟

    • 7月3日