※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
家族・旦那

ホルモンの関係ですかね…どんどん旦那のことが嫌いになっていきます…。…

ホルモンの関係ですかね…どんどん旦那のことが嫌いになっていきます…。
沢山泣いた後で怒りに任せて書いているので😅笑
支離滅裂な所がありましたらすみません…。

付き合ってた頃から旦那が大好きで、旦那が嫌いになるという話を先輩ママさんから聞いたりした時も「うちは嫌いになるなんてないな🤔🤔」と根拠の無い自信がありました…。

ただ、いざ結婚して一緒に生活し1人目が生まれ、現在第二子を妊娠中ですが絶賛旦那嫌いです😅
イライラの原因は、元々旦那が一言多いタイプで言わなくてもいいことを言ってきて軽い言い合いになることはあったのですが、結婚前と第一子の時とは違って今現在わたしがそれを受け流せなくなっているのだと思います😅💦(悪阻で動けない中、うずくまる私を無視してゴルフの打ちっぱなしに出ていったり上の子の出産後すぐに、女性問題で未遂ではありますが信頼を無くしたりとその他にも沢山積み重なるものがありました…)

果たして産後、ホルモンバランスが落ち着けばまた好きになるのか…

旦那さんのことが妊娠中や産後に嫌いになってしまった方、その後落ち着いてからどうだったか教えていただきたいです…
嫌いになりたくないのに、どんどん嫌いになっていく自分に嫌気がさすときもあります…もはや「これはホルモンのせいだ!」と本当に嫌いになってるのにそれを認めようと自分はしていないのかな?すら思ったりします…。

お時間ある方、回答いただけたらと思います。
ここまで読んで頂きありがとうございました😞✨

コメント

♡miffy♡

わたしも旦那大好き人間でしたが、妊娠後期あたりから、イライラが増え、産後2ヶ月くらいが1番ひどかって、やばい時は寝てる旦那を叩きながら起こして暴言吐きました🤮
産後クライシスってこんなやばいんだと実感しました😅
たしかママリでチラっと見たのが、生理始まると落ち着くかもですって見て、確かに産後初めて生理が来た後、急に旦那に甘えたくなりました!(笑)
ですがその後またイライラ始まりまた暴言(笑)
でもなんか生理終わると落ち着く気がします!!
ホルモンの影響だと、もはやどうにもならずつらいですよね💦

• あいちゃん

あいちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

私も同じで、妊娠後期入ったくらいからイライラが増えてしまいました😅
    産後2ヶ月ですか…私はどうなってしまうのか今から不安です😞💦💦

やっぱり、生理始まると少し治まってくる方も多そうですね😳!

教えて下さりありがとうございます!

• 7月3日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

わたしは思いました。
    妊娠中のマタニティーブルーはまだ序の口だったと。😂😂😂
    産後、実家にいた時は寂しかったのに家に戻った瞬間それは始まりましたね🔪🔪🔪
    産後の方が母性が強くなるのか、とくに2ヶ月ってめちゃくちゃしんどいぢゃないですか。だからもう余計にだと思います😭
    私もこの先不安すぎますが、子供見てたら癒されるからどうでもよくなります(笑)

• 7月3日
ママリ

ホルモンバランスって凄く関係してきますよね😭
そして産後のホルモンバランスは2、3年乱れてする人もいるみたいです。

私は妊娠中はなかったんですが、産後すぐから嫌いというか興味が1ミリもわかなくなって嫌になりました。

旦那自体父親の自覚があまりなかったのが1番の原因で
最近も喧嘩もあるし
そのときに私が1番大切にしている、結果も大事かもしれないけど
気持ちが大事な事を伝えました。
それは、子供が喜ぶから
最初から俺はできないじゃなく、やってみる気持ち、それでだめならその結果はどっちでもいいって事を伝えました。
じゃあ色々やってみたり動いてみるようにはなりました。

今も私は結果よりも気持ちって本当に思ってます。
喜ぶからやってあげたいとかそういう簡単な事をなかなかできなかったりするので
今から叩き込んで行くつもりです💦
熱く語ってやります(笑)

今は子供とよく遊んだり楽しくしてますが、嫌いの日と普通の日しかなくて
正直好きな日はありません😓

2人目欲しくてこれから頑張りたいですが…いや、頑張ります。

• あいちゃん

あいちゃん

遅くなりましてすみません😭💦回答ありがとうございます(T_T)

やっぱり、気持ちを伝えなきゃ相手もわからないですよね…
    私の場合は、伝えると逆ギレのように返されるので話したくもないと思ってしまいます…😅

男性は父親になるまでに時間がかかるというのは、妊娠期間を経てないのでわかるのですがあまりに毎日スマホでアニメばかりで嫌になります💦

ただ私も歩み寄っていかなきゃならないのはわかるので、なんとか頑張りますが…😭😭

本当に、結婚生活は難しいです😞💦
    お互い頑張りましょうね(T_T)

• 7月7日

私も、今大嫌いになりそうになっています💦
娘に出会えたことは嬉しいですが、
結婚したことを後悔しています笑💦

今じゃ、自分のことしか考えない
旦那に。毎日イライラをぶつけている毎日です😢

日に日に嫌になるのは何でなんでしょうね?笑

• あいちゃん

あいちゃん

遅くなりましてすみません(´;ω;`)回答ありがとうございます🙇‍♀️💦

その気持ち、すごくわかります😞一人では妊娠できませんし、今も私は産休に入っているので旦那が頑張ってくれてるから生活していけてるという面では感謝しています😢

ただ、調子いい時だけ少し育児に関わって笑ってる息子しか相手しなかったり、あまりに子供をほったらかしてスマホでアニメ見たりと、とにかく自分1番で考えるので本当に見ててイライラします(T_T)

私だって笑って楽しく過ごしたいのに…なんで自分だけ気を使っているのだろうと日々もやもやしています😞

このままでは2人目の産後、本当に大嫌いになりそうで怖いです😭
    やっぱり私自身も考えを変えないとダメなのでしょうか…嫌になります😓

• 7月7日
tomo

2人目生まれて7カ月たちますが、大嫌いを超えて相手にしなくなりました😂

妊娠中つわりでしんどい時に月4回のゴルフ、暇さえあれば携帯ゲーム、イライラ超えてぐちぐち文句言うと俺は稼いでるからいいだろ。
恨みが心の奥にたまりにたまって消えません😡😠😡一生恨むからと伝えてあります。そんな旦那、今月も3回コンペ⛳️です🖕🏼
付き合ってたあの頃に戻りたいなぁ〜と思ったりもしますが、もう無理ですね。旦那が憎いです!🤣