※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれて荷物が増え、上の子も活発になったためマザーズバッグを買い替えたい。ノースフェイスとアニエスベーのリュックで悩んでいる。外出時は下の子は抱っこ紐、上の子はベビーカーか手繋ぎ。他のママさんのバッグの使い方を教えてほしい。

2人目が生まれて荷物も増え、上の子も活発に走り回るようになったのでマザーズバックを買い替えたいのですが、ノースフェイスのシングルショット、ホットショット、アニエスベーのマザーズリュックで悩んでます💓🥺

外出の際は、下の子は抱っこ紐で、上の子はベビーカーもしくはベビーカーなしの手繋ぎです✨
アニエスベーはリュックにもなるしベビーカーに掛けれるのもメリットなんですが、リュックの型が微妙との口コミがひっかかっています。
ノースフェイスのリュックはデザインが好きなんですが、抱っこ紐←エルゴ)にノースフェイスはゴツくなるのか?ベビーカーに掛けたら不安定か?と悩んでます🤦‍♀️

2人育児されてるママさん達はバッグどのようにしてますか?✨
アドバイスお願いします!

コメント

おたま

アニエスのリュック購入しましたがリュックの型が微妙なのと下がってくる?ので使いにくくてすぐにやめました😅
今はエルベシャプリエの大きめのトート使ってますが2人になるとリュックの方がいいのかなぁと私も悩んでいます💦結局トートの方が使いやすくて、、笑💦
1番最初は無印の肩が楽なリュック使ってました🙆‍♀️シンプルですしとにかく楽で愛用してました♡プチプラなので悩まれている間使ってみてもいいかもしれないです♡