※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily *
妊娠・出産

便秘気味でお腹が張り、胎動はあるが実際は出ない状況について相談したいです。お腹が張ってもトイレに行きたくなることがあります。似た経験がある方、アドバイスをお願いします。

便秘によるお腹の張りはあるのでしょうか。

汚い話で申し訳ありません💦💦

横になっていてもお腹が張る時があります。なんとなく、便意がある気がするのですが、実際は出ません。
便秘気味で、2日に1回、少量しか出ません。

小さい方でトイレに行きたくなる時も、お腹が張る時があります💦

お腹が張っても胎動はあります。
危険な張りでないといいのですが、、、
似たようなご経験があれば教えて頂きたいです😣🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ😄私がそうです💦
マグミット飲んでますが毎日出ないし身体が慣れて便秘なりまくりで張るし苦しいです..

解消すればかなり楽になるし張りも減るので腸あたりが圧迫されるからかなと😅

• lily *

lily *

同じですね😭
    マグミット、よく聞きますが効果は人それぞれなんですね💦

ちゃんと出れば苦しさなくなりますよね!安心しました😌

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

便秘で張るのと子宮の張りは張り方が違う気がします🙌🏼
わたしもおしっこでも張ります🙌🏼溜まってると張りやすいとは聞いたことがあります!
ちなみにわたしは張りがひどく切迫早産と診断されてます。

• lily *

lily *

やはり、張りに違いがあるのですね🤔
    溜まってるからか、朝イチのトイレはお腹張ってますね…😭

切迫お大事にされてください🙇🏻‍♀️
    もし良ければ聞きたいのですが、、
    診断される前に、切迫っぽいなというのは分かったんですか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りが頻繁で健診じゃない日に病院行ったら頸管短いねーってなりました!それから毎回頸管見てもらってて、前回の健診でついに入院寸前になりいま自宅安静です😭🙌🏼

• 7月3日
  • lily *

lily *

張りの頻度ですね、、🤔気にしてみます!
    返信ありがとうございます!

ゆっくり休んで、お大事にされて下さい😣❤️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは17wくらいからだったので張りが目立ちましたが週数進んでくると危険じゃない張りも出やすくなるみたいですよね!

ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院していたとき便秘になってしまい看護師さんに言ったら、便秘によるお腹の張りはあるみたいで便秘の張りなのか、お腹の張りなのか分からなくなるからって酸化マグネシウム処方してもらいました!飲んだら解消されました!
なので相談して処方してもらったほうがいいかもしれないですね😌

• lily *

lily *

まさにそれで、何の張りか分からないのが怖いです🥺😭

次の検診で聞いてみます!!
    酸化マグネシウム、便秘に効くそうですもんね。

体験談ありがとうございました!😌

• 7月3日
N

私もトイレに行きたいと思った時は張っていました!
便秘も酷くて数日でない時もよくあって詰まった感じで張ったり苦しかったり…
先生に相談したら薬を飲んで出す習慣をつけようと酸化マグネシウムを処方してもらい治療しました。
溜めすぎると半端ない腹痛で立てなくなるほど酷くなったりするので先生に相談してみてください!

• lily *

lily *

同じ方がいて良かったです😭
    数日出ないと本当辛いですよね💦

次の検診で相談します😣
    ありがとうございます!

立てない程の腹痛、、陣痛と思って焦っちゃいそうです😭便秘早く解消しないと!

• 7月3日
lily *

皆様コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

妊娠中は少しのことで不安になってしまいます、、同じような経験が聞けて安心しました😭♡