※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がご飯の時間に眠いからいらないと言ってきてそのとき旦那のことな…

子供がご飯の時間に眠いからいらないと言ってきて
そのとき旦那のことなどでイライラしてて、
じゃあもう食べなくていいよ、あっちで寝てって
子供を寝室に行かせて、ドアをバンッと閉めてしまいました。

そして、ラップをして置いといたんですが、
起きてきた娘に旦那がすぐにご飯を出して、
娘がすぐに食べなかったので旦那がそれに対して怒って、
鬼のお面をつけてとても大きい声で娘に怒鳴りつけていて、
旦那がそこまでする必要あるのかと、もっと旦那にイライラしてしまい、娘も大泣きしてご飯を食べれる感じではなかったので、そのご飯を捨ててしまいました。

そのあと、娘が
ままーなんかお腹すいちゃったからご飯食べたい
と言ってきたのに、もう捨てたから無いよ と冷たく言ってしまいました。
悲しそうな顔していて、なんかほんとにこんな母親でごめんって思いました

やっぱり旦那といると子供たちにもきつく当たっちゃうし、さらに余裕がなくなるし、旦那のことでイライラしてるときに娘に当たってしまうのも、ほんと辞めたいです

子供のことは大好きなのに、なんでそんなことしちゃうんだろう って悲しくなります

コメント

aiko

辞めたいと思ったなら、辞めれると思います!
旦那さんへのイライラは旦那さんにぶつけて、明日からまた頑張りましょ😢!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

辞めたいと心から思うのに、辞められないんです😢

いつか、虐待とかに繋がってしまうんじゃないかとか心配です…

• 7月3日
とん

旦那さんと離れてみてわ?😓
お子さんが可哀想ですよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近離婚か、別居を考えてます😢

• 7月3日
ママリ

可愛そうすぎます💦
すでに虐待では??
イライラをぶつける為にお子さんがいるんではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、今思うと子供がかわいそいすぎます 

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

子供に当たる前に一度深呼吸して下さい😊
    旦那に当たりちらしましょ!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    がんばります😭

• 7月3日
もちこ

お母さんもストレス溜まっておられるんですね😣
旦那さんと過程の中で少し距離を置いてみてはいかがですか?
それか、お子さんが寝た後に、日頃思っていることをぶつけてみるとか!

とりあえず、怒りの矛先がお子さんに向かないように、リフレッシュする時間が取れるといいですよね☺️
私は娘がお昼寝の時間に1日1本マウントレーニア(授乳中なのでデカフェ)を飲むのが至福の時です(笑)
1日1回何か大好きなものを食べるだけでもちょっぴりスッキリするかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスの原因がほぼ旦那です😥
    もともと仲悪いし距離しかないのですが、子供が泣いていても私が手が離せなくても何にもしないで、家事も仕事もしてないのでもうストレスやばいです…
    思ってることも、言っても逆切れするような人なので話になりません

がんばります😢

• 7月3日
koko

旦那むかつく。
めっちゃわかります

そんなとき
子どもに当たらないように
必死です。

逆にめっちゃくちゃ子どもを甘やかしてみたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に当たるってほんとダメ親ですよね、、、

甘やかしてお菓子ばっかり食べたり夜寝なかったりなど、結局自分が大変になるんじゃないかなって思います😢

旦那は特に子供になにもいったりしないし、育児もしないので…

• 7月3日

かなりお疲れのようですね…😢

以前ママリで見たのですが、家庭内で一番弱い立場の人がイライラをぶつけられがちなんだそうです。
対象は子供だったりペットだったりしますが。
これを見て、イライラしてる時でも子供やペットに当たるのは辞めようって意識しながら生活してます。
他の方もおっしゃってますが、旦那さんへのイライラは旦那さんにぶつけましょう…。
子供は優しいからサンドバッグになってくれますが、
あまりにも可哀想です😢

たまには甘いもの食べたりしてご自身を甘やかしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

そうなんですね… たしかに。

いつもついかっとなって子供が悪さしたときとかすっごいズバズバ言ったりしちゃうので気をつけたいです😢

旦那が仕事辞めて家に毎日いるので毎日ストレスなので別居しようか考えます。

ありがとうございます。

• 7月4日
はじめてのママリ

毎日本当にお疲れ様です!
旦那にイライラする気持ち、すっごーくわかりますし、旦那が行き過ぎた怒り方とかするのを見るのもふざけんなって思います。
それと、子供に当たっちゃうことは私もありますが、それは旦那に「私はこんなにイライラしてるんだ!お前のせいでこうなったんだ」って分かってほしくてつい..
っていうときもあります💦
子供にはダメだと分かっていますが、母親だって感情のコントロールが難しいときはありますよね。。
旦那なんか子供が産まれて失うものも少ないし、子供のことで悩むことも私達ほどないと思ってます。
話がずれちゃいますが、私が「育児で自分の時間を失った」っと言ったら、旦那に鼻で笑われて「子供のためでしょ?ダサっ」って言われて殺意が更に芽生えました!😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

旦那が行きすぎた怒り方してるの、ほんとにイライラするし子供かわいそうだし余計なことしないでってめっちゃ思います。とくに普段育児もしないくせにそうゆうときだけ出てくんなって思います

子供に当たっちゃうのって、ほんとあとから苦しい気持ちになりますよね、、、 

旦那に言われる一言って、ほんとどうしようもなくうざいときありますよね。 
    毎日必死に育児してないくせに。 

• 7月5日