※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入籍日についてです。7.8.9.10月のどこかいい日に入籍を考えてます。入…

入籍日についてです。

7.8.9.10月のどこかいい日に入籍を考えてます。

入籍日を決める時どのような基準で決めましたか??

入籍をするとアパートの家賃補助をもらえる関係で早めの入籍を考えているのですがなかなか決まりません😅

語呂合わせや大安など気にした方教えてください!!

私的には7.22の仲良し夫婦の日がいいな〜なんて話してます笑笑

大安を考えると難しくて全然大安じゃないよ!って方も教えてください!!

コメント

deleted user

2019.9/8に籍を入れました。
ちょうどこの日は一粒万倍日と天赦日が重なる日でした。あと大安ってこともあってこの日にしました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一粒万倍日いいですね❣️
    やっぱり大安は気にしますか??

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも旦那も気にしました!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大安をとるか、語呂合わせや記念日をとるかで悩んでます笑笑

    • 7月3日
るー

10月23日に入籍しました!大安の日でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり大安は気にしますか??

    • 7月3日
  • るー

    るー

    私は気にしてませんでしたが、義母が大安の日にしろとしつこかったのでその日になりました🙂

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親の意見もありますもんね、、、。
    私も彼も必ず大安!というわけではないのですが、少し気になるところもあります笑笑

    • 7月3日
ままり

私は、交際した記念日を入籍日にしました。☺️
仲良し夫婦の日、とっても素敵だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も交際記念日にしようかと思ったのですが3月なので、、、
    すぐに妊活始めようと思ってる関係もあり3月まで待てそうもないです笑笑

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    ちなみに、詳しくお話すると、私は日にちだけ、交際記念日にしました!月は2ヶ月違っています。私も、結婚式まで待てないので、結婚式前のちょうど大安の日にちに入籍しました。やっぱり、待てないですよね。わかります。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    補助金の関係や妊活の関係で出来れば早め、、と考えてます笑笑

    • 7月3日
雅

元旦にしました!
絶対忘れないし会社休みだし
とにかくおめでたいからって理由です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元旦!絶対忘れないですね!
    私の彼は不定休なので必ず休みの日がなくて残念です。

    • 7月3日
h*

うちは旦那が記念日とか覚えてられない人なので222でにゃんにゃんにゃんの日にしました🤣それでも忘れられますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    にゃんにゃんにゃんの日も可愛くていいですね❣️

    • 7月3日
chibi26♡まま

授かり婚だったので大安も気にせずでした🤣
記念日も特になかったので忘れないようにと12月24日にしました💓

仲良し夫婦の日、良いと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    クリスマスイヴだと覚えやすいですね☺️

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが…
いつにしようかと悩み始めたその日から一番近い、毎年日付が変わらない祝日にしました😚
理由は、毎年その日は祝日でお祝いできるからです😋
ちなみに六曜は気にしませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も毎年祝える日がいいのですが彼が不定休でそれもあてにならず、、、😭

    • 7月3日
もちこ

私は仕事の関係で、事務処理がしやすい時期を選びました!
3月13日で友引だったかな?と思います☺️
この日に全く思い入れはありませんが、サンドイッチの日らしいので毎年一緒にサンドイッチ食べようか〜とか話してました(笑)
大安じゃなくても、仏滅じゃなければ私ら気にしません🙂

deleted user

お互いの誕生月を足した月の誕生日を足した日に入籍しました。言い方が周りくどい🤣
ちょうどその日も大安でしたので😊

はじめてのママリ🔰

7月7日の七夕。
8月8日末広がり
など、私はゾロ目が好きです❣️

ゆあ

大安選んで入籍しました!候補日が3つくらいあったので紙飛行機に日付かいて、それぞれ3つ飛ばしてみて一番飛んだ日にしました😂人生は紙飛行機です笑笑

Καnα♥︎

お互いに入籍日にこだわりがなかったので、
大安、天赦日、一粒万倍日が揃ってる
その年の1番いい日にしました🙆‍♀️!

deleted user

新居の契約が10月1日だったので、その日に入籍、引越しました🤣

はる

2年記念日に入籍しましたよー!記念日に入籍憧れてたので!