※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
家族・旦那

旦那さんの事が嫌いになりそうです…付き合ってた頃から優しくてわたしを…

旦那さんの事が嫌いになりそうです…

付き合ってた頃から優しくてわたしをいつも
優先して考えてくれる旦那さんが大好きでした。
しかし、結婚して、子供が産まれてから
小さなほころびがたくさん目についてきて
嫌いになりそうです。

今日の18時頃「ちょっとだけ飲んで帰ってもいい?」と連絡があり、
コロナが出始めてからずっと行かないでほしいと
言ってたのを守ってくれていて、
ここのところ感染者がでてない地域のため、
周りも飲みに行き始めているらしく、
そろそろいいかなぁ?と何度か聞かれていたのですが、
わたしとしては、感染者がゼロになるか、ワクチンがきちんと開発されない限りはどうぞいってらっしゃいとは言ってあげられないよ。
と伝えてました。(難しいのは重々承知です)
しかし、今日はもう今からいきますぐらいの感じの連絡で、もうダメって言えないじゃん…とゆう感じだったので、
「万が一何かあったら全部あなたの責任だよ。
それでも行きたいなら勝手にすれば。」
と言ったら「人数も少ないし、色々ちゃんと気を付けるからちょっとだけいかせて」と…
これだけ関東圏でも感染者が増えていて、
いつ第2波がきてもおかしくないのに、
家族よりも飲みたい気持ちが優先なのかと…
そして、ちょっとと言っておきながらいまだに何も連絡はありません。

昔からスマホにテレビ大好きな感じはあったのですが、最近は特にひどく、帰ってきてもほとんど
会話もなくテレビとスマホばかり。
挙げ句、子供と公園にいってもスマホでゲーム。
それだけはやってほしくなかった…。
わたしはさておき、子供にはきちんと向き合ってほしかった。

子供のお風呂もごはんもオムツもしてくれるし、
たくさん好きなところがあったのに、

今は上記に挙げた以外にも小さな嘘をつかれたのが何度かあり、嫌いな気持ちがどんどん大きくなってしまって、苦しいです。

明日時間を作って一度この気持ちを全て伝えようと思ってます。

ただ今苦しくて吐き出したくて書き込ませていただきました。
長々と読んでくださってありがとうございました。

弱っているので、どうか批判等はご容赦ください。

コメント

まる

一緒ですよー!
あんなに大好きだったなんて信じられないです。
人として父親としてどうなの?って思う部分たくさんでてきてます。
うちはもう冷めきってしまったのでそうなる前にお互い納得いく話し合いルールができたらいいなと思います!
相手はそんなに悪気なくて、母親目線とはまた違うんですよね、子どもを守ろうとか子どもに対しての責任とか、何かあったらとか…。

小さな子どもがいる父親は、今は飲みに行かない方がいいです。
そんなことするから第2波がきてるわけで。
独身で一人暮らしならまだ許せるかな。

  • りつこ

    りつこ

    共感していただいてありがとうございます…
    そうなんですよね、悪気がないから余計たちがわるいとゆうか…
    まだどこか独身気分が抜けてないんだろうなと😢
    きっとまだ好きな気持ちが残っているから余計に悲しくて腹が立つんだと思います…

    明日しっかり話し合って、すべては理解してもらえなくとも、気持ちは伝えたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

飲みに行くより子供の方が大事です!飲みに行った先で感染して我が子に移す可能性があるかもしれないのに
頑張ってください

  • りつこ

    りつこ

    なんどもそう話してるんですが、考えすぎだと…
    どうしてそんなに危機感がないのか…しっかり話し合いをしたいとおもいます。

    • 7月3日
deleted user

うちも旦那がいま飲みです!
ほんっとにイライラしますよね😡
あなたが亡くなっても私がかけた保険があるから別にいいけど息子になにかあれば絶対に許さない、離婚だけじゃすまさないから覚悟しておけと言いました(笑)
まぁでも、医療機器の営業マンで、先生に誘われて行かないなんて選択肢が無いのはよーくわかってるんですけど、きついこと言い続けて自覚してもらうしかないですよね😅

  • りつこ

    りつこ

    同じ状況のかたがいて少し気持ちが楽になりました😢
    ほんとに、最悪旦那だけなら自業自得だけど、子供に何かあったらとおもうと…

    うちはきっと断れるような間柄の人と飲みにいってるんだと思うので、ただたんに自分の欲だけです😞
    明日しっかり話し合いたいとおもいます。

    • 7月3日
ma

うちも納涼会とか行って飲んでまだ帰ってきません。
自粛解除されたあたりからポツポツ飲みが入り…
もともと飲みが多い人でしたし、
営業でお客さん相手も多い…

週に数回、休みの日でも夕方から誘われすぐ帰るからと行きます。

飲みに出てイライラするのに
あんたのご飯も作らないといけないの?と思うので
え、帰ってくるの?ってつい言ってます😂

行ってほしくないのはやまやまですが
行くなら帰ってこなくていいわ、うざいし酔ってるの見てるだけでイライラです

  • ma

    ma


    ちなみに誘ってくる人の中には小学生の子供持つお母さんもいます。
    自粛中も飲みに出てたくらいです。
    行く旦那も旦那ですが
    私が妊娠中ってわかってても誘ってくるので、
    周りがそんなんだとそりゃ旦那のそんなもんだよなって💨💨

    消毒してるから気を付けてるとドヤ顔してます。

    • 7月4日
  • りつこ

    りつこ

    ながい愚痴を読んでくださりありがとうございました🙇
    妊娠中とゆう事できっとわたしよりももっともっと不安な気持ちですよね😢
    休みの日までなんて…
    そこまで行くともう諦めの境地になってしまいますね😱

    ほんとにこんな時に誘ってくる人もなんなんだろうって…
    小学生のお子さんがいても誘ってくるなんて…同じ親としてはまったく理解不能です😨
    消毒って…気を付けててもかかってる人もたくさんいるのにそんなことでどや顔されても…

    毎日ご苦労絶えないでしょうにこんな愚痴に付き合ってくださりほんとにありがとうございました。
    一晩寝て少し気持ちも落ち着いたので、主人としっかり話をしたいとおもいます🙋

    • 7月4日