※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供さんが虫刺されで、目や顔が腫れている症状について相談したいです。

子供さんが虫刺されで、目、顔面の腫れが酷かった方はおられますか?

昨日の夕方、眉毛の上辺りを蚊に刺され、ぷくっと盛り上がっていたので、ムヒを塗って寝たところ、夜中ものすごく泣き、
寝なかったので見ると刺された方の目が結構腫れていました。

そのままなんとか寝てくれましたが、午前中、小児科に連れて行き、目にも使えるステロイドを処方してもらい、帰ってお昼寝の時に塗りました。
すると、起きた時はまた更にひどく腫れ、顔面の腫れも酷く、ほとんど目が開いていない状態で、びっくりしてしまい💦
すぐに皮膚科に行き、今度はアレルギーを抑える飲み薬も処方していただき夜に飲んでさっき寝ました。
先生のお話では、何日かかかるね〜と言うことだったのですが、
同じ様な症状が出られた方がいらっしゃれば、経過を教えて頂きたいです😭
とにかく、見た事ないくらいの顔面、目の腫れにすごく動揺しております😭

コメント

我が子も蚊に刺されると凄く腫れます!!
一度おでこを刺された時も
コブみたいになってて、2日、3日目が1番腫れます!
そして、その腫れた部分の体液が重力で落ちて鼻の付け根まで腫れましたw
初めてだとびっくりされるかもしれませんが、嫌でも治るので安心してください(^^)
ただ、掻き毟ってとびひなどにはならないように気をつけてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、蚊に刺されると水膨れになる体質?で、治りましたが足も去年とすでに今年の跡が色素沈着して残っちゃってます😭
    虫刺されに弱い体質なんですかね😭
    この腫れはすっごいびっくりでした😱
    でも嫌で治ると聞いて安心しました✨ありがとうございます!
    すでに寝ながら掻き毟ってますが…気をつけてみていきます!

• 7月3日
あちゃま

どうぶつの森の蜂刺されみたく腫れましたよ(笑)
ちなみにですが、目の近くはムヒはダメなような……
1週間くらいでおさまりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1週間くらいかかったんですね😭
    目の周りと言ってもおでこ寄りだし大丈夫かな?と思ってムヒ塗っちゃってました😅
    どうぶつの森やってなくてわからなかったのでぐぐってみたら、まさに今の我が子でした😂

• 7月3日