※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

茶オリ後にどろっとした濃いおりものが出ました。胎嚢だったか不安です。同じ経験の方、教えてください。

いつもありがとうございます。
今週火曜日、茶オリが出て水曜日に受診し胎嚢確認できました。
が、先ほど濃い茶色のおりもの、というよりは整理終わりころのおりものと同じ感じのものがシートについていました!
出たときの痛さはありませんでしたが、出たという感覚はありました。

その後もう一度トイレにいったときに、
どろっとした鮮血より濃いおりもの?が出てしまいました。

外出先での出来事です。

どろっとしたものはそこまで量が多いわけではありませんが少ないわけでもありません。

このどろっとしたものが胎嚢だったのでしょうか。
同じような経験をされた方、
経験されても無事に妊娠継続または出産された方いましたら教えてください。

コメント

HRK

完全流産の経験があります(>_<)
胎嚢は少し固さのある物体
でしたよ(>_<)!

でもそれが出るまでには
ドロッとしたものとかも
出ていました。

もしかしたら切迫流産かも
しれないので病院に電話
された方がいいかも
しれないです( ; ; )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    胎嚢は少し固さがあるんですね。

    そうですか。。

    最悪なことに今出先なんです(´;︵;`)
    電話してみます。

    ありがとうございます。

    • 6月24日
  • HRK

    HRK

    胎嚢が出たらすぐ
    わかるくらいのものです(>_<)

    出先なのですね( ; ; )
    電話してみて下さい!!

    無事でありますように(>_<)

    • 6月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    どろっとした、若干かたまりみたいなものだったので胎嚢かと思いました!が、違うのかな?!

    違うといいな(´;︵;`)

    ありがとうございます

    • 6月24日
mmcちゃん

私も一度、完全流産の経験があります>_<
胎嚢は上の方も仰るとおり、硬さのある丸い物体でした。

私の場合はそれが出てくるまでは、ドロッとした鮮血に近いものが出ていました。

まだどろっとしたものが出てるのであれば、病院に電話されるか受診された方がいいかもしれませんね>_<

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはり胎嚢は硬いんですね。。。
    みなさん辛い思いを………
    私も前回稽留流産しているので、またかーと思ってしまいました。

    病院に電話したら、
    明日の朝一できて!と言われたので明日行ってきます!!

    ありがとうございました

    • 6月25日
(๑•🐽•๑)✩mama✩

妊娠初期の頃2、3週間ぐらいまで茶オリ出てました(›´ω`‹ )でも無事に出産しましたよ!ちょっとぐらいのどろっとしたものなら私も出てた気がします(><)一応心配なら病院行ってみては、いかがですか?(´Д`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そのどろっとしたものも茶色ですか?!
    心配だったので病院に電話してみたところ、明日の朝一で受診することになりました。

    出産した方のお話も聞けてよかったです!
    ありがとうございました!

    • 6月25日
まるまるちゃん

こんばんわ!
夜分にごめんなさい(´Д` )
私も今週の火曜日に茶オリでて、病院に行き、胎嚢までは確認できました!
薬を貰ってなるべく安静にしていたら茶オリは止まったのですが、2日くらいはドロっとした感じのがたまに出てました!
お互い心配ですね(´Д` )
どうか、無事でありますように♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    夜遅くにコメントありがとうございます。

    どろっとしたものは茶オリですか?鮮血的なかんじですか?

    病院に電話したところ、完全流産を疑ったのか、
    ガーゼもしくはナプキンに出たものがあったらそのまま持ってきてください。と言われました。
    なんだかなぁ〜(o´_`o)
    明日の朝一で受診します。

    本当に無事だといいです。

    ありがとうございました

    • 6月25日
  • まるまるちゃん

    まるまるちゃん

    最初茶オリで、何回かピンクぽい感じのが出ました!^_^;
    あーちゃんさんの茶オリは止まりましたか??

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね(´・_・`)
    でも今はとまってるのかな?!
    よかったですね❁︎

    私は今はとまってます!!
    このまま止まってほしいです(o´_`o)

    • 6月25日
  • まるまるちゃん

    まるまるちゃん

    今は止まってます(^ω^)
    お互いこのまま順調に成長してくれたら嬉しいですね。。!

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に本当に本当に!!!!
    それを祈るばかりです(o´_`o)
    2月に稽留流産してるので…
    今度こそ♥︎︎と思っていた矢先だったので。

    お互い前向きに頑張りましょうね〜(^^)

    • 6月25日
  • まるまるちゃん

    まるまるちゃん

    私も、6年前くらいかな?にケイリュウ流産しました!m(__)m
    でも、その時は薬飲んでもじっとしててもダラダラダラダラ止まらなかったから、、今回は私もあーちゃんさんも、大丈夫だと信じてます!(^_-)

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね(o´_`o)
    生理以外の出血は恐怖ですね…

    私も信じます❁︎

    ちなみに、腹痛などありました?
    腹痛じゃなくてもどこか違和感があったりなど。
    私は今生理痛のような鈍痛を腰で感じています。
    超初期症状でも同じ鈍痛を感じていたので、ホルモンバランスのせいならいいなぁ〜

    • 6月25日
  • まるまるちゃん

    まるまるちゃん

    ずーっと鈍痛続いてます^_^;
    多分着床した時から頻繁に、、^_^;
    お腹のしたあたりと、腰も結構、、(-。-;

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    まさに同じくです!!!
    ちょっと安心しました!
    していいのかんからないけど。
    なんかすみません。
    でも元気でました(^^)

    まるまるちゃんさんは次の診察いつですか?

    • 6月25日
  • まるまるちゃん

    まるまるちゃん

    私もあまり誰にも言えなくて不安でしたので安心しました^_^;
    安心ではないですが、分かり合えると言うかですね(^_-)
    私は、何もなければ来週火曜日が検診です♡

    元気な姿を見せてくれたら、嬉しいんですが♡

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!
    私も言葉選びが下手ですみません(;´∀︎`;)

    検診日まであと少しですね!
    心拍確認できるといいですね(^^)

    私も明日何かわかるといいな〜

    • 6月25日
  • まるまるちゃん

    まるまるちゃん

    いえいえ♡気持ちわかりますーー(^ω^)
    明日元気な姿見せてくれたらいいですねっ(*´ω`*)

    また報告まってますね♡
    祈ってますよ♡

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます(^^)
    それを願うばかり❤️

    報告させていただきます。

    では明日に備えて、寝ますね〜
    夜遅くに長々とありがとうございました(^^)

    • 6月25日
  • まるまるちゃん

    まるまるちゃん

    私もそろそろ寝てみます(^_-)
    では、おやすみなさいー♡

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    昨晩はありがとうございました。

    今のところ流産はしてなく、
    3日前の水曜日よりも成長してくれていて、卵黄嚢を確認することができました!

    念のため仕事も1週間ほど休むことになりました。

    ちゃんと育ってくれるといいなぁ〜。

    ありがとうございました

    • 6月25日
  • まるまるちゃん

    まるまるちゃん

    良かったですねぇー(^ω^)(^ω^)
    このまま順調に育ってくれますように♡
    祈っておきますね♡
    私も仕事火曜日からおやすみもらってます^_^;

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    育て〜❤️笑
    今日の先生がすごく親切でよかったです!笑

    お互い無理せずゆっくり過ごしましょう(^^)

    • 6月25日
  • まるまるちゃん

    まるまるちゃん

    その後いかがお過ごしですか??♡

    • 6月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    茶オリは続いてますが、とくにかわりなく過ごしてますよ◡̈⃝
    あ、若干悪阻気味なようです( •́ㅿ•̀ )

    明日受診しますが、ちゃんと成長しているかすごく不安です。

    まるまるちゃんさんはどうですか??

    • 6月30日
  • まるまるちゃん

    まるまるちゃん

    わたしものんびりと過ごしてます(-。-;
    茶オリは止まりましたが、わたしもちゃんと成長してるか心配です(´Д` )
    来週の火曜日に病院です、、
    モヤモヤしますよねー(-。-;
    家にエコー欲しい位です笑

    • 6月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり、心配になりますよね(o´_`o)
    本当、家にエコー欲しいです!!笑
    自分で確認したい〜

    • 6月30日
  • まるまるちゃん

    まるまるちゃん

    今何週ですか??
    ほんと自宅にエコー欲しいです笑
    毎日毎日見ていたいですよね笑
    明日の診察楽しみですね♡

    • 6月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    前回の生理日からの計算で6w4dです。
    明日は、楽しみと不安があります(;´∀︎`;)
    毎日みていたいです、ちゃんと成長しているか…気になりすぎる!!笑

    • 6月30日
  • まるまるちゃん

    まるまるちゃん

    本当ですよね♡
    きっと、大丈夫ですよ(^_-)赤ちゃんを信じましょう!!(^_-)
    また報告まってますね♡

    • 6月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    行ってきましたー!!
    ピコピコ動いてるようにも見えるけど…まだ6wだからねぇ、よくわからないなぁ。焦ってもよくないし、何もなければまた1週間後に。
    って言われました!
    とりあえず胎嚢も大きくなってるようなのでまた一安心。
    来週は心拍確認できるといいな〜

    • 7月1日