※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊活

排卵検査薬って尿をかけて陽性が出ても必ず排卵しているとは限らないんですか?どうなんでしょう?

排卵検査薬って尿をかけて陽性が出ても必ず排卵しているとは限らないんですか?どうなんでしょう?

コメント

ままり

多嚢胞だったりすれば、ずっと陽性が出ます!
無排卵でも、陽性が出ます!

• 。

子宮内膜症とかでもずっと陽性がでるんですかね?

• 7月3日
  • ままり

ままり

それはわかりません😫💦

• 7月3日
ちぃまさ

排卵する前のホルモンに反応するので確実に排卵してるのかは検査薬だけでは確認できません。

はじめてのママリ

排卵検査薬は排卵の準備ができたよ〜っていうお知らせなのでその後排卵したかどうかはわかりません。

基礎体温をはかるか、超音波検査で排卵チェックしてもらうのがわかりやすいです!
病院での排卵チェック程度ならそんなにお金もかからないのでおすすめです☺️
私は基礎体温夜中トイレ行くし同じ時間に起きないのでめんどくさくてやめちゃいました!

• 。

基礎体温って夜していいんですかん

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝一で、起き上がる前じゃないとだめです。
    私の場合は夜中トイレに起きるため動いて体温が上がってしまうので正しくはかれないという意味です☺️

• 7月4日