※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
家族・旦那

女の人の身長156センチってどう思いますか?義母の身長なのですが、私は…

女の人の身長156センチってどう思いますか?

義母の身長なのですが、
私は身長が低い、病気のせいで身長が伸びなかったと言っている割に病気をしていない双子の妹と同じ身長です。162センチの私の身長が羨ましい、私は病気だから…
と近場に住んでいるのに会うたび言われますが、私の周りに160センチ身長ある人が少なく飛び出ているので今の身長が嫌です。158センチくらいが良かったなって思っています。
ただ、言ったところで変わらないのであまり人に言っていませんが、義母に毎回毎回言われるのが嫌なので、1度義母に笑いながら伝えましたが、変わりません。
そもそも、156センチってかなり平均なのでは…
言わなくなる方法って無いですかね…?
さりげなく嫌味を言ってやめさせたいなって希望があります😥

ちなみに義母はかなり大袈裟な人で。
整体に行ったら骨の感じがオリンピック選手みたいと言われたらしく、それから、「私はオリンピック選手になるところだった」とも毎回言います。
コロナ関連の連絡は〇〇さんはどこで働いています、〇〇さんはどこに行きました。と、〇〇さんは私の知らない人なのに友達がいるアピールがしたいのか、知り合いの感染の確率を報告してきたり。
その他諸々、義母の話を聞くのがもう嫌ですが、
全部聞き流すのに、身長だけは私に話しかけてくるのでなんとかしたいです😥

コメント

にゃんぴー

私156㌢より低いです😂

  • ポテコ

    ポテコ

    私の友達も148センチとかです💦
    小さくて良いなって思いますが、その子はその子でもっと身長欲しいって言っているし
    私は私で嫌だし…
    自分で変えられない悩みだからあまり触れないのが良いですよね😥
    1回きりの話題なら良いですが本当にしつこいです😥

    • 7月3日
みくみく

私170超えてるので、160も156も大した変わらないと思ってしまいました😂
そんなに変わらないですよー!と言ってはどうでしょうか😅

  • ポテコ

    ポテコ

    ちっちゃな争いですが🤣
    友達と並んで写真撮った時に少しボコっと出た自分の身長が嫌だな〜ってなんとなく思っていた程度なんですが言われるたびにどんどん気にしてしまいます😭
    義母は横に広いので身長よりも気にするところあるだろ!!って感じです🤣

    • 7月3日
ぽんchan.

私。150センチだよ?
病気関係ないと思いますけど💧

  • ポテコ

    ポテコ

    本当ですよね!
    なんでもかんでも自分の思い通りじゃないと病気のせい…
    義祖父母の身長が高くないし、うちの旦那もそんなに高くないからただの遺伝なのでは?って感じです😥
    義母より身長低くて悩んでいる人からしたら失礼発言と言うのもなんとか教えたいところです😅

    • 7月3日
deleted user

髪の毛のボリュームで
何とかなるんじゃないですか?と言ってみてはどうでしょう笑

  • ポテコ

    ポテコ

    思わず笑ってしまいました!!
    すごい良い案ですね🤣
    ありがとうございます!!!!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敬老の日に是非ウィッグを🙌

    • 7月3日
  • ポテコ

    ポテコ

    私はおばあちゃんって呼ばせたくない!
    まーちゃん♡って呼んでもらうの〜!!
    って若ぶって言っていましたが、
    「ほら、おばあちゃんにプレゼント〜」って
    嫌味のオンパレードですね🤣
    ちなみに10個年下の私の母の事はおばあちゃんって呼んでいます🤣

    • 7月3日
deleted user

わたし175あるので、大抵の人はちっちゃく思います😅
ほんとどうでもいい。無い物ねだり。😅

  • ポテコ

    ポテコ

    そうなんですよね😥
    1度きりの話題なら良いですけどどうにもならない事を言い続けられて嫌になります😥

    • 7月3日
まぐ

何の病気ですか?
低身長の病気にしては156cmだと高すぎますよね?
え、何の病気なんでしょう?
病名は何ですか?
平均が158cmくらいだから確かに少〜〜し低いですね!
156cmまでは伸びるけどそれ以上は伸びない病気って何ですか?

と超くどくどくどくど何の病気か聞いて、言われた病名を全部目の前で検索して「それは関係ないみたいです!他の病気は何ですか?」と聞き続けて黙らせます🤣!

  • ポテコ

    ポテコ

    そういう感じで義母の意味不明な供述を全部論破していきたいです🤣
    ちなみに病気したのは肺の病気らしいです🙄
    義祖母が150ないくらい、
    義祖父が165くらい
    それで156センチならだいぶ高身長ですよね🤔
    私が診断するなら超ヒステリック病ですね😐

    • 7月3日
まな

私の義母は150センチもなく、足も21センチぐらいなのですが、私が165センチ程あるので娘に向かって「お母さんみたいに大きくなぁれ」って言ったり、私の靴を見て、「こんなの履いたら歩けないわ、大きくていいな」って何度言われたことか。自分は低いのを気にしてるとしても、こちらも好きで大きくなったわけでもなく、嫌味にしか感じません😭

  • ポテコ

    ポテコ

    すごいわかります😥
    靴の件は本当に嫌味ですね💦
    男の子にパパの足大きいって言うのと、
    女の人に対して言うのと大きな違いですよね😥
    身長も足もなんともできないのに言われ続けると本当参っちゃいますよね😥
    最初は苦笑いでもだんだん真顔になります😱

    • 7月3日
  • まな

    まな

    ちなみに義母は自分の病気自慢するような感じが少しあり、「お母さん元気?まなさんのお母さんは丈夫だもんね」とか「まなさんは丈夫でよかったね」とか言ってきて、それも嫌味に感じます😱何か同じタイプな気がします😑

    • 7月3日
  • ポテコ

    ポテコ

    病気自慢!まさにその通りです!同じタイプですね🤣
    何があっても最後まで生き残りそうにしか見えません🤣
    お互いに頑張りましょうね😭

    • 7月3日
星

私148しかないです!
ちなみに母146
妹153
みんなチビです🤣

病気は関係ないですよー
幼なじみもみんな150ちょいです

  • ポテコ

    ポテコ

    最近ちいさいさん多いですよね!
    小さいと女の子らしくて可愛いなって思いますが、
    気にしている人も多いし、
    だからこそ、義母がそう言う人にも言って失礼な事しているんじゃないかと心配です😥
    私の周りもそのぐらいの身長の人が多いですが、病気なんて誰も言ってないですね🤣
    だから私も気持ち小さい方が良かったな〜って思いますが、ふと思うだけで毎回言われるのは本当にしつこすぎます😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

あら、じゃあ144センチしかない私は...ww

  • ポテコ

    ポテコ

    身長って本当に何度言われてもどうしようもないですよね😭
    小さい人を見て病気なんだなって思った事は1度もないです😥
    義母より小さい人にこの事言ってないか心配です😥

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも私は小さすぎるので
    昔は色々病院には連れて行かれました🤣👏🏻

    他所で言ってたらちょっとやばいですよね💦💦

    • 7月3日
  • ポテコ

    ポテコ

    そうなんですね😱
    親にとっては心配なんですね😭
    会社でも義母がいるとすぐわかるって言われるぐらいよく喋っているようなので、本当に心配です😅

    • 7月4日
ツッキー

義母ってところが厄介ですね。笑
友達ならなんとでも言えるのに。笑

私も身長161です。
でも、平均的な身長かなと思ってて、自分の身長に対しては気にしてません^^

お義母さんは何の病気なんでしょうか?
それは病院できちんとそう診断されたんですか?
もし、自己診断なら、
「お義母さんの病気が心配なので一緒に病院に行きましょう。」と診断してもらってもいいのかもしれませんね。笑

整体も1人で行かれたんですかね?
1人で行ったらいくらでも話盛れますもんね。笑

◯◯さんの事については、このご時世、あまり個人情報流さないほうがいいんじゃないでしょうか?
と言いたくなっちゃいますよね。笑

何かぴったりな解決方法が見つかることを願ってます!!

  • ポテコ

    ポテコ

    私もふともう少し身長低かったら〜、まあいいか!
    って感じだったのに言われすぎて気にしちゃいました🤣

    義母は肺の病気らしいです😥
    コロナにかかったら私はすぐに死ぬ!!!!!
    だから私の買い物みんなやってね!
    旦那が義祖父母に育てられ、心配だからと元々毎月買い物手伝っていたのはもうやめて!会わないで!!と😥
    かなり自己中です💦

    整体とかに関しては、おそらく相手も冗談のつもりで言ったのを義母が信じて自慢しているように感じます🤣
    よく雑誌で大して美人でもない人に「美人」って書いてあるのが義母に起きたら
    世界美女なんとかに載るところだったって言い張るのが簡単に予想できます🤣

    〇〇さんは去年の台風の後も知らない人の無事の報告を延々されました🤣

    本当に義母をなんとかできるように頑張ります😭

    • 7月4日
  • ツッキー

    ツッキー

    肺と身長は関係するんでしょうか?🤔
    でも、そう診断されたんでしょうね。
    その病気はいつ診断を受けたものなんですか?
    最近でないのであれば、また行って見てもらいましょう。と誘い出してもいいのかも?笑
    そして、1人で聞かさず、2人で結果を聞けば…笑

    世界美女の件面白いですね!😂笑
    もし、そんな事になれば、もう少しでしたね!!って言ってしまいそうです🤣笑

    お義母さんもきっと相手にしてほしいんだと思いますよ。
    こちらが寛大になって、この人聞いてほしいんやなー。って思いながら聞けば少しは楽になるかも?

    真剣に聞いてあげるママリさんはお優しい方なんですね😊
    でも、それでご自身の体が不調にならないようにしてくださいね💦

    • 7月4日
ひよこちゃん

義母さんお幾つかわかりませんが、40〜49歳の日本人女性の平均身長が157.9cmなんで大して低くないですね。
第一大人になったら身長とか病的な低身長でない限り多少の高い低いはママチャリ乗る時以外どうでもいいですし。

本当に病気の方には失礼かもしれませんが、あまりにしつこかったら
何でもかんでもご病気のせいにできていいですね〜
本当に低身長で悩まれてる方に失礼ですよ
とか言ってしまいそうです😅

  • ポテコ

    ポテコ

    57歳です😥
    ママチャリは普通に乗ってます🤣
    本当に病気の方って乗り越えようと努力されているイメージなのですが💦
    そうでもない人が私は病気だから〜って言ってる感じがします😥
    そう言う言い方も良いですね!!!

    • 7月4日
アクア

130cm代の私からすれば150cm代の身長めっちゃ羨ましいです!
小学校の頃に、学校から周りより身長が低いので大学病院で精密検査を勧められたぐらいです(´-﹏-`;)
小人病の疑いがありましたかが特に何もなく遺伝だろうと。
世の中にはもっと身長低くて悩んでる人がいることを伝えてあげて下さいm(_ _)m

  • ポテコ

    ポテコ

    そうですよね💦
    誰しも身長がこれぐらいだったら…
    ってふと思う瞬間があるかもですが、義母はしつこすぎます💦
    仕事先でずーっと喋っているみたいで、
    更に自分は嫌われやすいと言っているので、
    そう言う事で嫌われるんじゃないかなって思っているので
    本当にやめさせたいです😭

    • 7月4日