※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

夜はオムツを履かせているけど、朝は濡れていないので日中もそのままオムツを履いている。日中だけでも布パンツに替えた方がいいでしょうか?

トイトレが完了してもオムツ使い続けてる方いますか??

もう2ヶ月くらい夜中もお漏らししないんですが、夜は不安でオムツ履かせてます。なので朝もオムツは濡れてないので、朝一パンツに履き替えずにそのまま日中そのオムツのまま過ごしてます笑

やはり日中だけでも布パンツに替えたほうがいいんでしょうか?

コメント

にゅん

うちは夜寝る前に紙パンツにして起きたらすぐトイレ行かせて布パンツに替えさせてます😊
濡れてなければ次の日の夜使います笑

やはりメリハリつけた方がいいと思うので😌

• みぃー

みぃー

たしかにメリハリは必要かもですね!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

トイトレ完了後も1ヶ月くらいは念の為、布パンツの上からオムツ履かせてました!
オムツは濡れなかったので何回も使ってましたよ。

• みぃー

みぃー

布パンツの上からオムツですか!
    今の時期は暑くて蒸れますかねー😭💦

• 7月3日

うちも夜は紙パンツです!

• みぃー

みぃー

夜は不安ですよね😅💦

• 7月3日
ミルキィー

トイトレ完了してるなら
日中は布パンツにされた方がメリハリつける為にも良いですし、もらさないならオムツ使わずが1番良いかな~と思います(^-^)

• みぃー

みぃー

たしかに、メリハリは大事かもしれないですね!!

• 7月3日
もち

4歳の誕生日を迎えて、夜のおむつもやめる!と自分で言ったのでやめました🤔昼間は完璧、夜もおしっこの時は起きてお漏らしほぼなかったんですが本人の希望で4歳までは履かせてました🙌

メリハリつけるために赤ちゃんの頃から朝は全身着替えさせてたので、寝る時におむつでも朝はパンツに履き替えてましたよー!
寝る時だけ履いたおむつは、濡れてなければ2日間使うことにしてました😂笑

• みぃー

みぃー

なるほど、やはり夜だけオムツで日中は布パンツのほうが良さそうですね🤔
    オムツは大量に買ってたので夜だけでも数ヶ月分は残ってるんです笑

• 7月3日