※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。病院で孤独。将来が不安。同じ経験の方いますか?

生後4日にして心が折れそうです。

昼間は授乳するとベットにおいても
2時間〜2時間半ぐらいは
爆睡してくれるのですが、
よる九時を回った途端授乳⇒寝る⇒置く⇒起きる
泣く⇒授乳⇒寝る⇒すぐ起きる⇒すぐ乳
というのが1時間で回ってきます
寝てくれません。
病院で誰とも会えないし
泣きながら乳を吸われてました。

4日目にしてこれは先が思いやられる。
先のことを考えるだけで怖いです。

皆さんもそんな気分になりましたか?

コメント

pg

赤ちゃんはそんなものです😊
そして、ほとんどのママがそんな経験をしていると思いますよ!

寝不足当たり前!

頑張りましょう😭💓💓💓

• まみりん

まみりん

ここで調べて自分だけじゃないんだって言うのはわかってるんですけどね、、、😭
    なかなかこの時間はメンタルもきつくて😭

がんばります😭

• 7月3日
ママり

すっっっっごーーーく分かります😭しんどかったら助産師さんに少し頼れませんか?相談してみるのもありです!!
私は退院して2日目には家に帰りたくて帰りたくて泣いてました(笑)

• まみりん

まみりん

頼って見てもらおうかとも思ったんですが結局家に帰っても同じでむしろ簡単には逃げれない状況になるので頑張ろうと思います。
    私も明日でおわりなので耐えてます。

• 7月3日
みか

夜だけミルクにするのはどうですか?母乳だけだとすぐお腹すくし、ミルクは腹持ちもくて三時間くらい寝てくれることもありますよ!

• まみりん

まみりん

かなりおっぱいが貼るので完母にしてみましょうか?と助産師さんに言われミルクを使ってないです😭

• 7月3日
ぺん🐧

母乳が足りないとかはないですか?体重計で量はかってますかー?
ゆうさんも休まないと体つらいと思うので相談してミルク足すとかした方がいいかも知れないですね😣
無理しないでくださいー

• まみりん

まみりん

ありがとうございます。
    かなりおっぱいがでるのでミルクなしで行こうかだと言われてたところです。。

• 7月3日
みみり

ゆうさんと同じ気分で夜な夜な泣いてました。
旦那には辛い、とLINE送った覚えがあります。
こんな私でも息子の一歳の誕生日見届けることができました。

辛ければナース助産師のお姉さんに頼りましょう😭

チョコチョコ

なりました!
ペースが定まるまで大変ですよね💦
息子が新生児の時は、寝るのは1時間半がMAXでした😭
新生児期が終われば、少しまとまって寝るかな?と思うのですが😭

• まみりん

まみりん

はやくこの時期を脱却したい、、、

• 7月3日
ママリ

まだまだ産まれて間もないので、赤ちゃんに昼夜の感覚がないのでしばらくはツラかったです😭💦

退院するまでがゆっくり休める最後のチャンスなので、看護士さんに預けて思いっきり寝てください!!

ko

先のこと考えると一人で今後大丈夫かのか。ずっとこんなんなのか。と
不安になりますよね☹️
私も入院中2.3日目はひたすら授乳。
部屋戻っては授乳室を夜から朝まで
永遠と繰り返してました。
切開もして体も回復してない、
乳あげたのにまた乳。ほんと泣きそうになりました😭
入院中に↑を経験したお陰で、退院後はこんなもんか!と気持ちが楽でしたよ😊

ほのぼのママ

私も第一子の時はメンタルがやられて泣いてました。
うまく授乳もできないし…寝ないし本当に一日中授乳していた感じです。
大変ですよね😢

お気持ちわかります😭
完全母乳だったので夜まとめて寝てくれるタイプではなく、1時間置き、2時間置きと泣かれて、毎日寝不足でイライラして大変でした💦
添い乳は試してみましたか❓起き上がらなくても横になったまま授乳できるようなれば、いくらか楽になると思います😊後は夜間のみミルクを試すのも良いと思います❗️
お辛いでしょうが無理せず赤ちゃんと自分のペースを掴んでいきましょう✨

辛いですよね💦
1人目 おっぱいで寝る⇨置く⇨起きるの繰り返しで、昼間も夜もまとまって寝ることがなかったです😭里帰りだったので両親に抱っこしてもらったり、愚痴を聞いてもらい少し気が楽になりましたよ♩
子供が寝てるとき昼間でもいっしょにお昼寝してました。
1人で抱え込まず誰かに頼ってくださいね。

ପ♡しろ♡ଓ

出産おめでとうございます!

入院中くらいは助産師さんに頼って睡眠確保した方がいいと思いますよ〜
家に帰れば、添い乳で寝かせれたり、授乳も楽な体制など探せるので!!
あとは夜はミルクでいいかもしれません。腹持ち良くなるので、母乳が張るようなら搾乳して出しておいてとか!