※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で乳幼児からコロナの感染が広がったケースはありましたか?娘は年…

保育園で乳幼児からコロナの感染が広がったケースはありましたか?

娘は年配の担任の先生が好きなようで、都内で働いている私としては子供を介してうつしてしまったら申し訳ないという気持ちがあります。
年配の方なので余計に心配で😢

不確かではありますが、乳幼児からはうつりにくいという情報も聞いたことがあります。本当かはわかりませんが💦

前に保育園で感染が広がったニュースは1件だけ見たのですが、もっと発生してるのでしょうか?
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

コロナの菌は高齢者の唾液から多く出され、子供は滅多に外に出さないと前に厚生労働省が発表していましたよ!
お子さんからうつしてしまうことは無いと思います!
無症状からはほぼうつらないので、元気でしたら尚更大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    厚労省がそう発表しているんですね!それなら少し安心しました😣
    園内でクラスターが発生しないのもそういう理由だからなのでしょうね😌

• 7月3日

系列園でコロナの園児が出ました。(乳幼児)微熱で登園もあったようですが、結局園内では先生も園児誰も感染せずでしたよー!2週間の休園ののにち保育園再開してます!

うちの市は小学校の子も無症状で陽性の子がいましたが、今のところその小学生以外に誰も陽性になっていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    他の子供や先生に感染しなかったのはすごいですね🤔
    やっぱり乳幼児や子供からは広がりにくいのですね!
    そういう話を聞くと少し安心します😂

• 7月3日