※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠5週で、泊まりのBBQが控えているけど、7週で悪阻がひどくなる可能性あり。妊娠をカミングアウトすべきか悩んでいます。

今日、妊娠5週が発覚しました。

妊娠7週の時に、泊まりがけで仲良くしてる家族と泊まりのBBQを予定しています。すでに宿泊施設に前金を払っています。いつも顔を合わせればお酒を飲む仲でしたが、BBQ前に妊娠をカミングアウトすべきかどうか悩んでます。

本当はカミングアウトするにしても、もう少し先がベストなのですが、7週には悪阻がひどいかもしれない。お酒も飲めない。話せば気を使わせるかもしれない。

皆さんだったらどうしますか???

コメント

ままり🍀

私なら今日はちょっと体調良く悪くて💦
って言いつつ、カミングアウトはまだしないかな?と思います😊

しかし、ホントなら遠慮したいところですよね💦
そこら辺の関係性はわからないので何とも言えませんが行くならば、体調が良くない方向で行くかな?と思います。

みい

私はほんとに悪阻がやばかったらわたしだけ参加しないかもです💧💧

私も今妊娠5週で来週主人の友達とかとご飯予定私だけ家にいることにしました😭💧

てんまま

言いたくないのでしたら、最近飲むと体調悪くなるんだよねーとかで誤魔化せないでしょうか(^^)?
でも仲良しのお友達でしたら、私なら言っちゃいます!

ぽんちゃん(26)

私も妊娠初期の時に
元々約束していた飲み会があって

その時はまだつわりも酷くなかったんで

今薬飲んでるからお酒飲まれへんねん😭
って適当言ってソフトドリンクだけで参加しましたよ❤️

安定期入ってから報告して
実はあの時からお腹におったよって
言ったらびっくりしてました(笑)