※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

ママが叱らないとダメなの…?自分の子どもが夫や実母(頻繁に会う)等、身…

ママが叱らないとダメなの…?

自分の子どもが夫や実母(頻繁に会う)等、身近な人に叩く等の悪い事してたら、ママが叱らないとダメなのでしょうか?

例えば、ママがキッチンに居てリビングで子どもとパパが過ごしてて、状況を完全に理解してないのに、ママが出ていって叱らないとダメなのでしょうか?

こっちはこっちでやることあるんだから、そっちはそっちで、当事者同士で解決して欲しいと思ってしまうのですが…

いちいち家事の手を止めて、仲裁というか、ママがそこまでフォローしないといけないのでしょうか😭

コメント

ピザりん

いやいや、パパも親なんですからそこ叱るべきと思います!

• ゆめ

ゆめ

ですよね!!
    ありがとうございます😭

• 7月3日
よしねこ

夫だったらお前も親なんだからお前が叱れよと思います。笑
夫以外だったら自分か夫が注意ます!

• ゆめ

ゆめ

ばぁばだったら私が叱るべきかー…
    コメントありがとうございます😣✨

• 7月3日
はや

わかります!
何で注意しないの😠って思います。
注意しないから余計に私のイライラ倍増して、良くないと分かってても我慢できず😅結局私が注意してます😂

• ゆめ

ゆめ

ですよねーー😭
    なんだかもっと挑戦してほしいというか、考えて工夫してみてほしいというか…
    責任感を持ってほしいというか…

期待のしすぎなのかな…

けど世の中のパパがもっと父親という自覚を持つようになって欲しいですね。。
    もちろんそうじゃない素晴らしいパパも沢山居るんだと思いますが、ママリ見てて、そんな風に思うことがあります😢

• 7月3日
  • はや

はや

ほんとそうですよね😥

家事も育児も一緒に…たまには妻もいたわって…😂笑
    となると良いのですが😂

• 7月3日
ゆめ

本当にそう思います。。
まだまだ日本は男尊女卑的考えが染み付いてしまっているのかなって思います😣

コメントありがとうございます✨
お互い、頑張りましょう!!