※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶のミルクが飲めない。母乳も不足で成長曲線下。ミルクや乳首変えてもダメで、子供が嫌いになりそう。

保育園に預けるのに哺乳瓶でミルク飲んでくれない。
お風呂あがり、お腹すくのを待っても
いざ哺乳瓶で与えると人の顔見てニコニコするだけ
全然飲んでくれない。

母乳も最近出なくなってきて
今日の健診で母乳不足、成長曲線下すぎる
って言われたばっかりなのに

ミルク変えても乳首変えてもダメ

この子が嫌いになりそう

コメント

す🥝

お母さんは飲んで大きくなってほしいのに辛いですね。
お腹すいてないんですかね…😭おっぱいはきちんと飲みますか?間隔はあいてますか?
ミルクをちょっと温かめにしてみてはいかがでしょうか?あとは、搾乳して哺乳瓶で母乳を飲ませてみるとか…

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます。

母乳は飲めていると思います。
    間隔は大体2〜3時間おき、日中はぐずったらその都度あげていて、夜は22時から4〜5時くらいまで起きません…

ミルクを温かめにしてあげたり、その反対で少し冷たくしてあげてみたりもしたのですがだめでした。

搾乳は、今回は差し乳になってしまい絞っても20ml出るか出ないかで💦

お医者さん保健師さんには小さい、混合にしろと言われ、でも哺乳瓶拒否するしでもういっぱいいっぱいです

• 7月3日
  • す🥝

す🥝

なるほど!
    おっぱいをきちんと飲めているので、ミルク必要なくて飲まないのかな?と思います。
    日中、お腹すいて泣いた時にミルク飲ませたことはありますか?
    夜は寝てくれるのはとても良いことですよ😃しっかり寝る子の方が大きくなるポテンシャルが上がります↑
    保育園は、結構すぐに行くんですか?

• 7月3日
3児ママ

保育園はできたら来月から…なんです😞