※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

家のリフォーム工事で隣や後ろのお宅に挨拶に行く際、何を持っていけばいいか悩んでいます。食べ物はNGだと旦那が言うけど、何がいいでしょうか?

こちらに失礼します!
家のリフォーム工事をするにあたって後ろと隣のお家にご挨拶にいこうと思います。
工事の人はタオルをもって挨拶周りするらしいです。うちは何を持っていったらいいと思いますか!?(>_<)隣は挨拶がてら食べ物をあげたりいただいたりとあったのですが、後ろはとくに関わりはありません。
でもどちらも同じものを用意したほうがいいですよね?
旦那は食べ物なんて何かあったらやだからあげるなっていいます。
みなさんなら何あげます?

コメント

いちご

工事屋さんがしてくれるのなら、基本的に必要ないと思います。
が、会えば迷惑かけます(かけてます)と一言いりますし、
そこそこ付き合いあるのならちょっとしたお茶菓子や日用品ならラップとかキッチンペーパーとかジップロックみたいな、いくらあっても困らない好みもそんなに分かれない物がいいと思います!

• まーさん

まーさん

旦那は挨拶なんてしなくていいでしょって感じなんです💦
    ラップ、キッチンペーパーいいですね!
    ありがとうございます(^^)

• 7月3日
  • いちご

いちご

物がいるかは別として、挨拶はいると思います💦
    どのくらいの規模のリフォームかとか期間がどれくらいかわかりませんが、
    少なからずとも迷惑はかけるので💦
    でも、物でするにしても1000円と500円の間くらいでいいかと思いますよ☺️
    あんまり高くても、もらった側も変に気を遣いますので💦

あっ、私がもらって嬉しかったのは、
    引っ越ししちゃう方から頂いた、燃えるゴミの袋とラップです!
    でも、ラップは小さい方だったので、
    貰えるだけありがたいですが、大は小をかねるで大きい方だったらもっと良かったかな?
    って思いました💦

• 7月3日
YY

もし有料ゴミ袋の地域なら、中くらいサイズのゴミ袋持っていくかなー
私が引越しの挨拶する時がいつもそれなんです😂
燃えないゴミとかじゃなくて一番使う燃えるゴミ!
もらって困る人いないので★

• まーさん

まーさん

ごみ袋は助かりますね(>_<)ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

生物でなければお菓子でもいいと思います。
あとは洗剤とか、あっても困らない日用品ですかね。

• まーさん

まーさん

いずれにせよ1000円相当ですかね?そんなにいらないのかなぁ。。関わりなければ。。
    ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

洗剤やラップ、ジップロック、ゴミ袋とかはどうですか??