※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan**
子育て・グッズ

寝かし付け時の消灯について、遠隔スイッチがないため悩んでいます。どう対処していますか?

寝かし付けの際の消灯について質問です。
4カ月になる息子は、眠りが浅い時に電気を消すと大泣きしてしまいます。
(豆電球がないので真っ暗になります)
私の部屋の電気のスイッチは入り口に一つだけしかないため、寝かし付けをして寝静まったら主人が消しに来てくれます。でもあまりにも寝ない日や出張でいない日などは自分で消しています。なので付けたまま寝ることもしばしば。。
それだと深く寝てくれないんですよね(>_<)
遠隔のスイッチがあればいいのですが、、、。
みなさんはどうしてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

LEDの照明にかえると、たいていリモコンがついてます^o^

あとは、電気スタンドなどで対応するくらいしか思いつきません^_^;

うちは最初から豆電球でねかしつけます^o^

解決策ではなくてすいません( ;´Д`)

ぽんたろう

生まれてからずーっと!です。
寝室に窓がないので嫌でも完全に真っ暗になっちゃうんです。逆に実家や旅行先では同じ寝かしつけ方ができなくてちょっと困りますけどね(笑) 真っ暗だと私や主人もよく眠れて良いですけど!
あ、かと言って朝になっても寝っぱなしではなく朝7時くらいになると娘は起きちゃうので、たまーにわたしが起こされたりしますよ(笑)

余談ですが、LEDのほうが洋服や壁紙、飾ってる写真などが黄色くならないみたいですよ。紫外線(?)量が全然違うみたいです。電気屋でその事実を目の当たりにして即全部屋の電気変えました!長い目で見てもエコですし。

ぽんたろう

うちは真っ暗に慣れてしまってます。逆に明かりがあると寝られないかも。
まずしばらく薄明かりの中で遊んで、わたしがリモコンで真っ暗にしたら「あ、ネンネの時間なんだ」と言う感じで自分から大人しくお布団に入ってねる用意を始めます。

リモコンあると便利ですよ。

kan**

ありがとうございます☆
そうなんですね!
普通の電気でもLEDにすればリモコンが付いてくるものなんですかね?
だとしたら考えたいところです😊
豆電球のまま朝まで寝てますか?

kan**

ありがとうございます!
真っ暗に慣れているといいですね!!産まれてすぐからずっとですか?
生活リズムをつけるのがうまかったんですね✨✨素晴らしいです!!
産後実家にいた頃はリモコンだったので楽だったんですけどね😭💦
リモコン導入を考えます!

ジャンジャン🐻

普通の電気を照明器具ごとLEDに変える感じになりますが、安売りなど狙わなくても、1万以下です^o^
長い目で見れば高くもないかなと思います^o^

購入のさいはリモコン付きか確認してくださいね^o^

我が家は豆電球のまま朝まで迎えます^_^;
わたしが目が悪く、真っ暗だと何も見えなくて、トイレすら行くこともできなくなってしまうので^_^;

kan**

これから真っ暗に慣れさせるように、寝かし付けを暗い部屋でしてみようと思います。
賃貸なので全部LEDにするのは勿体無い気もするので、子供と一緒に寝てる私の部屋だけでもLEDにしようとおもいます!

kan**

賃貸で大家さんが使っていた照明器具を使っているので器具自体変えるの難しいかもです…(>_<)
でも確認してみようと思います!
せめて豆電球があってほしかった…💦
産まれてからわかること、たくさんですね😅