※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

基礎体温が下がり、おりものの色が変わってきて悩んでいます。妊活の苦しみや子供への願い、主人との関係に悩み、消えたいと感じています。

今朝基礎体温ががくっと下がりました。

出血こそしてないものの、またリセットしそうです😔

おりものが少し茶色くなってきました。

なんでかな〜

なんで私のところには赤ちゃん来てくれないんだろう

何が悪いのかな〜

きっと、私みたいなお母さんは嫌なんだろうな

周りからの「子供は??」という質問さえ辛い日々

まるで責められてるような気分になります

妊活やめたいけど、年齢のこともあるしやめるわけにもいかず

苦しいです

辛いです

主人と離婚することも考えました。
いつまでも妊娠しない私なんかと一緒にいるよりも、もっと妊娠力のある人と一緒になって幸せになってほしいと・・・。

子供がいることだけが幸せの形だとは思いませんが、私以上に子供を望んでいる主人に私は相応しくないんじゃないかと思ってしまいます。

最近では、妊婦さんだけではなくて、子供を抱いた男性を見るのすら辛いです。

もう疲れました。

消えてしまいたいです・・・。

コメント

こでゅ

わかります、その気持ち。
わたしも昨日リセットしました。
周りから聞かれることも辛いし、嫌になる…
わたしも旦那との離婚考えました。
周りの人を見て、なんで自分だけ…とも考えますよね。
でも、やっぱり旦那との子供欲しいんですよね。
わたしは、不妊治療してることをあまり他の人に公表していないので、リセットした後辛い気持ちを伝えずに、ここで吐き出してました。
ここでだと気持ちをわかってくれる人が多いので…
わたしは昨日吐き出して、今日少しは楽になりました。
今が辛くても、赤ちゃんに会いたいという気持ちがあればいつかは来てくれますよ!!
お互いがんばりましょう!!

• さくらんぼ

さくらんぼ

今月は本当に色々頑張ってたんですよ😔
    排卵日検査薬使ってタイミング取って、毎日ウォーキングして、サプリも飲んで、体も冷やさないようにして・・・
    全部無駄だったのかと思うと泣けてきます💦

行きたくないけれど、また不妊治療専門の病院にも行こうと思い予約をしました。

前向きに頑張れる気分ではないですが、いつまでも泣いてるわけにもいかないので行ってきます・・・。

• 6月24日
  • こでゅ

こでゅ

私も今月は始めて排卵誘発剤を自己注射して頑張ったので、リセットした時は、また始めからか…と思ったので、わかります。
    そうですよね…まだ前向きにはなれないでしょうが、赤ちゃんきてもらえるよう頑張りましょう!!
    でも、泣きたい時は泣いていいと思います。
    わたしも昨日はトイレで泣いてました。
    泣きたい時は泣いて、気持ちを吐き出したい時は吐き出したほうが少しは楽になるかもしれませんよ。
    応援してます!!

• 6月24日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

今日はずーっと泣いてて、もう目がパンパンです😭💦
    ここで相談に乗って下さる方がいるから妊活頑張れてます!!

私もこでゅさん応援してます!!
    頑張りましょう✨

• 6月24日
かわみゆ

お気持ち凄くわかります!!
私も結婚して三年目にはいり、すぐに妊活始めたのに未だに赤ちゃんに恵まれず。今年に入って念願の妊娠するも、流産してしまいました。。

私より後に結婚した友人、同時期に結婚した友人、みんな赤ちゃんを授かってママになっていく現状が辛くて堪らなくて夜寝てるときに色々考えてたら涙が止まらなくなったりします。
なんで私には赤ちゃんが来てくれないんだろう?こんなに色々頑張ってる私には赤ちゃんが出来なくて、妊活していない友人にはすぐコウノトリさんがやってくるの?って、旦那にも当たってしまったりして。

私もまきろんさんと似たような気持ちで、私なんかより妊娠力のある人と結婚してたら旦那はすでにパパになれてるだろうなとか考え出すときりがないです。。

確かに子どもがいることだけが幸せの形ではないですが、やっぱり女性に産まれて結婚したからには我が子を抱きたいなと思います(..)

妊婦さんや、子連れファミリーをみると切なくなりますよね(;o;)私は流産手術当日、産婦人科の待合室で妊婦さんとおなじ空間にいるとき、本当消えてしまいたいと思いました(;o;)涙が溢れそうだったけどぐっと我慢して。。

長くなっちゃいましたが、お気持ち分かるだけについつい色々書いちゃいました。
辛いのはまきろんさんだけではないですよ!
必ず、赤ちゃん来てくれます!!!!私も人の事いえる立場ではないですが、前を向いていきましょう!

• さくらんぼ

さくらんぼ

産婦人科の待合室は特に辛いですよね・・・。
    私はそれが嫌で不妊治療専門のクリニックに通うことにしたんです。

でも、それはそれで自分が不妊症だとレッテルを貼られたみたいで凄く嫌で。

辛い気持ちを分かって下さる方がいて、とても心強いです😭

お互い赤ちゃん来てくれますように・・・。

• 6月24日
  • かわみゆ

かわみゆ

産婦人科は本当に辛いですね(;o;)
    不妊専門だと妊婦さんいないし治療もスムーズにいくと思うので良い反面、自分が不妊症だと
    レッテルを貼られるみたいで嫌だという気持ちも凄くわかります!!私はいま婦人科(不妊専門ではない)通院ですが、妊婦検診もしてるような所なので専門のところに変えようかと迷っています。

辛かったらどんどん吐き出していきましょうね!!

この努力が必ず実りますように(*´∀`)!

• 6月24日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

不妊治療専門だと、夫と共に色々検査を受けられるのでいいのですが・・・
    まず自分たちが不妊症だという事実を受け入れるのに時間がかかります。

まだ受け入れたくない自分がいるのも事実です。

私が妊娠しないせいで、主人に恥ずかしい思いをさせてるんじゃないかと思ってしまいます。

これがいつか笑い話でいい思い出になることを願って止みません。

• 6月24日
pon0213

私も全く同じ気持ちでした。うちも主人の方が子供を望んでいたので離婚も考えました。高齢だったので、いっそ若い人と再婚して子供を授かった方が良いと。妊婦さんより、子供を抱く男性を見る方が主人に申し訳なくて辛かったです。
不妊治療3年で出産まで至りましたが、その間何度も心が折れてました。本当に苦しかったけど、自分の気持ちや行動を変える事で、何とか頑張れました。
楽しい予定を作ったり、特に妊娠すると出来ない事をしたり。妊活が頭から離れる事は結局1日もありませんでしたが、日々好きな事をしたり自分を甘やかす事で気持ちをコントロールしていました。そうこうしているうちに、妊婦さんを見ると辛かったのが、妊娠菌ありがとう!と思える様になりました。
決して決して自分を責めないでください。妊活中は本当に気持ちのコントロールが大変で苦しいと思うけど、まだお若いのできっと可愛い赤ちゃんが来てくれます!

• さくらんぼ

さくらんぼ

暖かいお言葉ありがとうございます😭

正直、私も30代になりかなり焦っています。
    まさか自分がこんなにも妊娠しない体だったとは夢にも思わず。

どんどん出産していく友達を心からお祝いできず、自己嫌悪になっていました。

主人に申し訳ない気持ちでいっぱいで、リセットしてしまった日は主人と目を合わせるのも辛いです。
    実際に経験された方のお言葉は本当に励みになります!!
    ありがとうございます😌

• 6月24日
  • pon0213

pon0213

妊活中の私の気持ちと本当に似てたので、つい出てきてしまいました。
    私もまさか自分が不妊症だなんて思いもよらず、認めたくなかったです。動物の雌として、子孫を残せないなんて失格だって自分を責め続ける日々でした。
    サプリ、鍼灸、漢方やらありとあらゆる手を尽くし、それなのに流産した時なんかは辛くて辛くて、沢山泣きました。
    私は結局顕微授精でギリギリ37歳での出産です。30代後半の私でも大丈夫だったから、きっと大丈夫。美味しいもの食べたり、少しでも気持ちを楽にして頑張ってくださいね。

• 6月25日