※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
妊娠・出産

初めての妊娠で12週目に赤ちゃんの心拍停止が判明。悲しみと不安でいっぱい。楽しみにしていた赤ちゃんを失い、次は大丈夫か不安。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

初めての妊娠。12週目で赤ちゃんが心拍停止してました。
11週目では浮腫が5mmあるといわれ専門の病院へ12週目に見てもらったところ、赤ちゃんは動いてませんでした。この時浮腫10mm以上…。
11週では元気に動いてて心拍も正常だったのに。
ダウン症とか染色体異常とかの話は聞いていたのですが、まさか心拍停止してたなんて、、頭が真っ白になり放心状態になり、その時は涙すら出なく…家に着いた途端に涙が止まらなくなりました。
初めての妊娠で、楽しみにしてた赤ちゃん。
12週で大きくなってたので分娩というかたちで赤ちゃんを出すことになります。
楽しみにしている両親にはなんて言おう…悲しませてしまう…
主人の前では明るく接してますが、正直ツラいです。
パート先にはつわりがひどかったので辞めさせてもらってましたが、いろいろ報告してね、と言われていたのでとても苦しいです。

けれど、子供が欲しい…。次は大丈夫なのだろうかという不安はあります。
同じ経験をし今妊娠してる方、出産されたかた、いらっしゃいましたらいろいろお話できれば嬉しいです。

コメント

deleted user

はじめまして。

9週に赤ちゃんの頭の形がいびつと診断され
11週の検診で心拍停止してました。

私も同じくバイトを辞めた矢先の
出来事でした。

もちろん今もまだまだ流産しても
おかしくない週数なので
不安はいっぱいです。

  • カエル

    カエル


    はじめまして、コメントありがとうございます。
    心拍停止のショック、大きいですよね…。
    すぐまた妊娠されたのですね!よかったです!!
    でもやっぱ不安ですよね、、
    無事に育って、元気に産まれることを祈ってます(^ω^)
    11週ですと、同じ分娩になるんですか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前回の妊娠から一年かかりましたが
    きてくれました😢🥺❤️

    11週でしたが、掻爬手術でした!

    • 7月3日
  • カエル

    カエル


    そうだったんですね、出産までほんと不安な日々が続きますよね。
    私も飽きらめずに頑張りたいと思います🥺

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は今年に入って2人、天使になりました。
2人とも妊娠7週の初期流産です。
色々と苦しいですよね。私も友人の妊娠、出産報告ラッシュでもう挫けそうです😭😭

  • カエル

    カエル


    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね、
    確かにそうゆう報告聞いてしまうと、なんで私は元気に産んであげることができなかったのだろうと心が痛みますよね。お互い頑張りましょうね😊

    • 7月4日
deleted user

3回経験してますが、
妊娠しても初期でも初期でなくても不安は付き物です😅何人産んでも変わらないなって…忘れた事も一度もないです😢

  • カエル

    カエル


    コメントありがとうございます。
    この壁を乗り越えたら大丈夫、って訳ではないんですよね。妊娠も奇跡ですが、元気に産まれてきてくれるとゆうのはほんと奇跡なんですよね😊
    子供が欲しい気持ちは変わらないので旦那と2人で頑張って乗り越えていきたいと思います。
    母ちゃんさんは、すぐ妊娠されたのですか?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4年かかりましたよ😊
    不育検査もしたりして、
    妊娠も出産も全て奇跡😅
    今でも忘れた事はなく、
    だから、4人欲しいなとその子は帰って来ませんが…流産3回してまた戻ってきてと思ってましたよ😢

    その月になると思い出しますもん…

    • 7月4日
2人の天使ママ🔰

お辛いですよね。お身体大丈夫ですか?
旦那さんには今の辛い気持ち、悲しい事正直にお話ししてみてもよいかと思います。

私も同じような経験あり1カ月くらいはよく泣いてました。
2年半前に1人目の子が24週で胸水、腹水、全身浮腫が見つかり胎児水腫という診断。水を抜く手術などして何とか元気になってくれる事を願っていましたが28週で切迫早産、死産となりました。
2人目の子も半年前に初期流産しています。
まだ、妊娠できていませんが、今はなんとか前向きに妊活頑張っています。
今度こそは元気に産んであげたい、
旦那をパパにしてあげたいと思ってます☺️
長々とすみませんでした💦

  • カエル

    カエル


    コメントありがとうございます。
    今まで泣いたとこを見たことなかったのに旦那が泣いてました。2人で頑張って乗り越えようね、と。
    胎児水腫、、確率的にどうなんですかね。聞いたことなかったので頭真っ白でした。
    お互いパパママになれるように頑張りましょうね😊

    • 7月4日
  • 2人の天使ママ🔰

    2人の天使ママ🔰

    今はツラい日々ですよね。
    寄り添ってくれる旦那さんもいらっしゃいますし、きっと乗り越えられる日が来ると思います☺️‼︎
    今は身体も心もしんどいと思うので、ゆっくり休んでくださいね(*^^*)
    カエルさんにまた赤ちゃんきてくれますように願っています😊✨

    • 7月4日