※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園でオムツカバーにウンチがついたまま返され、他のカバーにも広がり困っています。洗わずに返すのは普通でしょうか?

保育園で布オムツ推進の方へ質問です

オムツカバーに
ウンチが漏れた場合
洗って返してもらってますか?( ; ; )

ウンチがついたまま返されました
しかも2回目です

保育士からは何も言われず
他のオムツカバーと一緒に入れられる事で
他のカバーにも付いてしまい
捨てる羽目になります、、、

洗わないで返すのが普通なんでしょうか、、、

ご回答よろしくお願いします( ; ; )

コメント

れおたん

保育士してますが、洗ってから返してます。

• りんご

りんご

コメントありがとうございました😭
    やはりそうですよね…

• 7月4日
初めてママ

ウンチの時は洗ってビニール袋に入れてくれています!2回したらビニール袋も2個になっています。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!連絡ノートに補足で書いてみようと思います!、、、母から言うことがまず正しいのかわかりませんが…やってみます( ; ; )!

• 7月4日
さきっちょ

布オムツの保育園通っています。
感染症対策のために、うんちをした場合は水洗いなどせずそのままの状態で持ち帰りです。
ただビニールには入れてくれますし、「うんちついてしまってます。すみません💦」
といつも声がけして下さいます☺️
事前にうんちを水洗い出来ないことは説明受けていたので問題ないです☺️🌼

うんちつきのカバーを別のものと一緒にするのは有り得ない気がします💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございました!なるほどですね!そんな考えもあるのだと勉強になりました!

やっぱりそうですよね、、
    袋も実費なので、全然使っていいので別にしてくださいと伝えてみようと思います!( ; ; )

• 7月4日