※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が耳から血が出て心配です。医師は出血は耳掃除時に起こった可能性があると言い、様子を見るように指示。出血は危険な状況か、出血量や種類について知りたいです。

心配でたまりません😭

息子のことです。
今日の10時頃、耳鼻科で耳掃除をしてもらいました。
そのあと公園で遊びました。そこで、高さ40センチの砂場の縁に座っていた時に後ろに下がってしまい、尻餅をついてから頭をうちました。地面は砂利でした。
頭をうっても泣かず、意識はあり、すぐに自分で手をほろってすぐに遊びだしました。
私としても、尻餅ついてからだしそんなに勢いもなかったし痛くないだろう、という印象でした。

しかし17時頃、耳から血が出ていることに気づきました…。
脳神経外科に電話をし、多分耳鼻科での耳掃除の時に出血したものだろう、でも、今後ぐったりしたり吐いたりしたら受診を、と言われ、様子見になりました。

今のところ息子に変わった様子はありません。しいていえば、昼寝が少し長かったですが、お薬飲んでるし、耳鼻科でギャン泣きだったし、公園で遊んだし、疲れていたんだろうと思います。

ですが、不安で不安で…😭
耳掃除で出血することはよくあるんでしょうか?
耳から血が出たら危ないと聞きますが、どんな血で、どれだけ出るものなのでしょうか?

コメント

ママリ

耳掃除で血は出たことはないですね😳💦