※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

36週で逆子が治らず心配です。帝王切開予定日までに治った経験がある方、何か対策を教えていただけますか?

36週です。逆子ちゃんがまだ治りません。。。(>_< )お灸に行ったり、逆子体操したり、話しかけたりしてるのですが、ずっと逆子ちゃんです(笑)帝王切開予定日までに逆子ちゃん治った方いらっしゃいますか?その際何かしましたか?

コメント

最後なにもしてませんでしたσ(^_^;)
けど予定日3日前に治りました(^ ^)♡

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!すごい!羨ましいです(*^^*)

• 6月24日

退会ユーザー

もう術日の予約いれて検査もしたら腹かたまって、それまで頑張ってた体操もやらない、お灸も行かなくなっちゃいました(^ ^)
    こんな場合もあるので参考までに♪

• 6月24日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

そんな

• 6月25日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

すみません。。。途中で切れちゃいました。そんな事もあるんですね。私もそろそろ覚悟決めないとなぁ~(笑)

• 6月25日
o3ov.kaye

わー仲間ですヽ(*^ω^*)ノ
私も逆子ちゃん治りません😔
もう中期からずーっとなんで、何しても治らないし、この子はここが居心地がいいんだ!と諦めモードです。笑
逆子ちゃん胎動痛くないですか?😂😂

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!一緒なんですね。うちもずっと逆子ちゃんなので、相当この態勢が好きで、頑固ちゃんなんだな~って思ってます(笑)グルンと回ってくれるといいですね~!

• 6月25日
ねむねむ

私は36週で帝王切開の日程を組んで、37週で逆子ちゃん戻ってました!ずっと逆子と言われてきただけに、びっくりでした∑(゚Д゚)
体操にお灸に..ありとあらゆるものを試してきましたが、旦那の方が諦めきれなくて..旦那が「頭はこっちだよー」って呼びかけてくれて。(下からです笑)それが効いたんだ!って旦那は豪語しております(^-^)
逆子ちゃんでも、無事に生まれてきてくれるのが何より一番だと思います。お身体大事にして下さいね!

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!すごいですね!やっぱり赤ちゃん聞こえてるのかな?本当に、赤ちゃんが無事産まれてくれることが第一なので、あまり悩やまないで過ごしたいと思います(*^o^*)

• 6月25日
まみママ

初めまして(ღ′◡‵)
私も28wから現在まで逆子ちゃんです💦
思わずコメントしてしまいました;^_^A
逆子体操・お灸・赤ちゃんの背中を上にした寝方・足元冷やさないように靴下を履く・下っ腹にホッカイロ…などなどやってはいますが、なかなか手強くて治ってくれません;^_^A
病院からはまだ諦めないでと言われ帝王切開の話が一切されずで、逆にモヤモヤしてしまってます(๑′°︿°๑)
す〜ちゃんさんは帝王切開いつ頃行う予定でいるんですか?
まだ諦めずいろいろ試されてますか?

• す~ちゃん

す~ちゃん

私はずっと逆子ちゃんだったせいか、帝王切開の日程を先生から早めに打診されてました。(苦笑)予約済みです。最後の悪あがきで、新しい針灸に行ってきましたが、どうなるやら。ほぼ諦めてます(笑)とりあえずやれることは全部やって、駄目だったら諦めもつくと思ってます!逆子ちゃんである何か理由があるかもしれないし、元気に産まれればそれで良いかなって強く思ってきました(*^o^*)

• 6月26日
  • まみママ

まみママ

私もここまできたら諦めないで最後まで頑張るけど、打診はしてほしいと思ってしまいました;^_^A
    帝王切開の予定前に検診で逆子ちゃんチェックしたりしますか?
    逆子ちゃん治ってくれたかよかったら教えてください(ღ′◡‵)
    確かにッ!
    何か理由があるからずっと逆子ちゃんの可能性あらりますよね♬
    私もやれるだけやって結果ダメならきっとこの位置がよほど落ち着いて好きなんだと思うようにしようと日々過ごしてます笑の

• 6月26日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

検診、どうなんだろ~!?確か、先生は帝王切開する直前まで確認して、逆子ちゃんが治ってたら、普通分娩に切り換えるって、言ってたような気がします!奇跡的に治ったら、お伝えしますね( ^o^)笑

• 6月26日
ゆか

初めまして😊
同じ状況でついコメントしたくなってしまいました😣
私も30週からずっと逆子で38週0日に予定帝王切開の日程も決定してしまいました😣
今もう36週2日です😣
私も逆子体操、お灸、寝る向き、下半身冷やさないよう常時靴下、声かけ、湯船に浸かる、足湯等あらゆる逆子にいいと言われることをやってきましたが全くなおらずです😥
私はまだ諦めきれず体操とか続けています😣
それ以外に何かいい方法があったら私も教えてほしい😣
私の周りになんもやってなかったけど臨月になったら頑固な逆子がなおったとかずっと逆子で体操、お灸、マタニティヨガとか何やっても回らなかったのに37週になって回って自然分娩だったって人もいます😣
きっと回ると信じてできることやって、赤ちゃんにお願いしましょ😣✨
す~ちゃんさんもちーまみさんもお互い逆子ちゃんがなおること祈ってます✨

• す~ちゃん

す~ちゃん

やっぱり、最後まで諦められないのも、本心ですよね。。。(苦笑)昨日行った針灸では、やっぱり体を冷やしては駄目と言うことで、アイスクリームと氷は絶対に食べてはいけないと言われました(>_< )後期のつわりもあって、毎日氷をボリボリ食べていた私にはとても酷なアドバイスで。夏は冷たいものを食べる妊婦さんが多いから、逆子ちゃんも多いという。へぇ~へぇ~へぇ~な豆知識をもらって帰りました(笑)皆の、逆子ちゃん、ぐるんって回ってくれないかな~★

• 6月26日
  • ゆか

ゆか

アイスと氷禁止は本当に辛いですよね😣
    あと果物とか生野菜、甘いものも身体を冷やすみたいですよ😣
    私も大好物のスイカを禁止されて本当に酷です😢
    生まれたら思う存分食べてやろうと決めました👍
    夏は逆子ちゃんが多いんですね😥へぇ~へぇ~ですね😞
    逆子ちゃんみんな回って~✨✨

• 6月26日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

スイカも駄目なんですか?!!今いっぱい食べちゃいました∑(OωO; )でも、大好きなスイカ食べてぐるんって回ってくれ~(笑)

• 6月26日